※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

出産後、ミルクを作るためにウォーターサーバーは必要ですか?

出産後、ミルクを作るためにウォーターサーバーは必要ですか?

コメント

むーさん

必ずしも必要ではないと思いますが、
うちは便利でした。

調乳OKのウォーターサーバーあれば便利だと思いますが、70度に保温できるポットと湯冷まし(調乳用の赤ちゃんの水)があればなくても大丈夫です😌

お試し期間だけ置いてましたが、なくても全然困りませんでした😊👍

はーたん

実家にあるので、里帰り中使用しました!😁あると便利ですが、無くても困らないと思います😊

るーみん

無くても不自由ありませんでしたが、あると便利だと思いますよ😊
我が家は子どもがミルクを飲まなくなった後にサーバーを設置しましたがお湯もお水もすぐ出るし水自体美味しいので、ミルクを作っていたときからサーバーがあったらかなり楽だったろうなーとは思います。

カニカマ

うちは重宝してます。離乳食作るときにもお湯でのばしたりするんですけど、それもさっと入れれるので助かります。

YKmama♥

必要か必要じゃないかだと必ず必要なものでは無いですね❣
うちは置いてるのでお湯沸かさなくてもすぐお湯出てくるし、楽ですけどね😊💓

M

うちは母乳が出てる事とウォーターサーバーやポットがなくミルクを作るのがめんどくさいというかミルク作ってる間に泣かれるのが嫌で結局お出かけなどの授乳が難しい環境の時のみミルクになりましたが
乳首トラブルがあっておっぱい挙げられずミルクあげてた日に必ずいる訳では無いけどやっぱり完ミとかならウォーターサーバーだったりポットだったりがいるなーと思いました。

ゆ

お湯沸かさなくていいので楽でした!

ちー

持ってないです("⌒∇⌒")

ママさん

便利ですよ🤗🤗
あってもいいと思います!
私もほぼ一人でやってますので
無いと辛いです。