※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

17週0日で前期破水し、1週間入院中。18週0日で破水止まり、頸管長2.6cm。早産や感染心配。この段階で頸管短くても無事出産される方はいますか?

17週0日で前期破水してしまい、即入院になって1週間。
18週0日で破水が止まり、経過観察中です。
頸管長?が2.6cmらしく、早産の危険性とまた破水するかもしれないこと、赤ちゃんの感染がとても心配です(T ^ T)
こんなに早い段階で頸管長短くても、無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

A♡E

私も19週で3cmあるかないか位で23週で1.7cm、28週で1.1cmですが、どうにか明日で32週になります!!

• こむぎ

こむぎ

すごいです!!!速度制限でなかなか返信見れず、開けてびっくりしました!!
    もう少しねばりたいところですね!!
    ずっと安静にされてますか?

• 5月18日
  • A♡E

A♡E

今いる病院は2箇所目で搬送先の病院なんですが、一箇所目の病院より、安静度はゆるくなりましたね(*˘︶˘*).。.:*♡
    シャワーも月水金で、トイレと洗面も歩いて行けてます💗💗💗
    それ以外はベッド上ですけどね😭
    yさんは寝たきりな感じですか❔

• 5月18日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね!
    いいぐらいの安静度ですね♪
    シャワーできるの羨ましいです🌟
    恐ろしくて動きたいけど動きたくもないみたいな感じですよね😅
    私は一応ポータブルトイレあるんですけど、洗面とトイレは可哀想だからいいよって許可されてます(笑)

• 5月18日
  • A♡E

A♡E

そうなんですねー!!
    私も前の病院ではポータブルで、洗面もベッド上でしたよ(´πωπ`*)
    シャワーは週1で入れる入れないか……みたいな。
    週数を稼いできてようやく安静度も弱くなってきた感じですかね😭

• 5月18日
  • こむぎ

こむぎ

そうだったんですか💦
    そう考えると今すごい幸せですね!
    はじめが肝心ですもんね😵
    今、ようやく清拭タオルが来ました(笑)

• 5月18日
  • A♡E

A♡E

やっぱり30週超えるまではなかなか気持ち的にも余裕もなくて……😭
    清拭タオル今の時間に来るんですねー( ̄▽ ̄;)💦

なんか入院した頃と退院する頃が全然季節違っちゃいますね(笑)(笑)

ムートンブーツ履いて入院したのに、退院するの真夏ですよ(笑)

• 5月18日
  • こむぎ

こむぎ

ほんとそうですよね😱
    不安ばかりで毎日ビクビクですよね、、

びっくりです!笑
    振り返ると早いけど、初めは早く日にちよたて!!ですね、、
    長いこと耐え抜きましたね!励みになります(T ^ T)!

• 5月18日
  • A♡E

A♡E

結構なるようになりますっけ(笑)
    最初のうちは挫けてしまいそうになることもありましたが……
    今産まれて赤ちゃん失ったり赤ちゃんが痛い思いするくらいなら今自分が数か月耐えるだけだな!!って思うようにしてます(☆∀☆)

• 5月18日
  • こむぎ

こむぎ

そうですね!!
    私もいくらでも耐えられるので頸管よ耐えてくれ!って日々思いながら安静にしときます(笑)
    お返事ありがとうございました😊
    お互い出産までがんばりましょー!!

• 5月18日
  • A♡E

A♡E

たしかに確かに(笑)
    一番頑張って欲しいのは頚管長です(笑)(笑)
    お互い頑張りましょう💗💗💗
    お互い様まだまだ長いので又機会がありましたら経過報告し合いましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月18日
  • こむぎ

こむぎ

ぜひまた経過聞かせてください\( ˆoˆ )/💕

• 5月18日
Larisa🦋

私も18wで2.4cm、19wで3.3cm、そこから1.7cm、1.4cm、1.1cmと短くなり20wで入院をして
今1.5〜2.0cm横ばいで明日32wになります!
最初の頃はぶっちゃけ諦めてましたがなんだかんだ大丈夫です!先が長いですが頑張りましょうね!

• こむぎ

こむぎ

19週で伸びたのですね!!
    今日お医者さんから伸びることはないと言われたのでガッカリしてました、、
    すごいですー!!入院はもう20週の頃からずっとされてるのですか?

• 5月18日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

一時的に伸びました😳でもやっぱ一度短くなったら伸びることはないって私も言われましたよ!
    そうです、手術もしたんですがなかなかよくならず…まだ入院は続きそうです😅

• 5月18日
  • こむぎ

こむぎ

手術もされたんですね😱
    入院辛いですが、家にいるより気持ち的にも安心ですね!私はまだ入院生活が短いからそう思うのかもしれませんが、、
    おんなじように頑張ってる方がいると前向きになれます♪

• 5月18日