※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

bbクリームって下地塗らなくても良いんですよね?bbクリーム+お粉って感…

bbクリームって下地塗らなくても良いんですよね?
bbクリーム+お粉って感じですか?
来月から仕事復帰なので、ファンデももうなくなるし時短でbbクリームにしてみようかなぁ〜〜と思っています!
オルビスとドクターシーラボが気になってますが使ったことある方いますか??
他にオススメはありますか?
昔、韓国コスメが流行ったときにbbクリーム使いましたが少しグレーっぽい?のが気になりました(>_<)
肌はイエベで、どのファンデを買うときも標準色です!
少し乾燥肌です。

コメント

💎

BBクリームは
BBだけで大丈夫です☺️🌟

基礎化粧品〜
からドクターシーラボ使ってますが
オススメですよ☺️💓

私は敏感肌なので
BBクリーム使うとニキビ出来てしまうのでccクリームですが😅

• ねこ

ねこ

ccクリームなんてのもあるんですね!
    調べてみます!!😳

• 5月18日

下地塗らなくてもいいですが、BBのみの日焼け止め効果に頼るのは少し心許ないかなと思います( ´•д•` )💦
今後も徹底してシミは避けたいなら、日焼け止めもしっかり使われた方が良いです😀

韓国人の肌はブルベが多いため、カラーはブルベ寄りのピンク系が多いです。
なのでイエベさんの肌に乗せるとくすんで顔色が悪く見えることもあります😿

• ねこ

ねこ

たしかに真夏だと日焼け止めは塗ったほうが良さそうですね〜😭
    やはり韓国コスメは私の肌色には合わないんですね!

• 5月18日
ぽぽん

雪肌精のbb使ってます😃

結構カバー力ありますよ!

• ねこ

ねこ

雪肌精お手頃ですね!
    見てみます😃

• 5月18日
りくママ

4種類ほどファンデーションを持っていてその日によって使い分けてます
オルビスのBBも使ってます!オルビスはBBだけでも何種類かあると思いますが私が使ってるのはキャップが茶色のSPF50のやつです
使い方は化粧水・乳液→BB→お粉です
使用感は…可もなく不可もなくって感じです
肌の色ムラや毛穴はそれなりにカバーできますし夕方ヨレヨレとゆうこともないです。
夏でも冬でも使えます
メイクに時間をかけたくない日やある程度日焼け対策をしておきたい日に使ってます
ばっちりきれいに仕上げたい日は使いません

• ねこ

ねこ

きれいにしたい日はやはりファンデですか??😳

• 5月18日
  • りくママ

りくママ

きれいにしたい日は下地+ファンデです
    肌もきめ細かく見えるし、ツヤ感や夕方のクオリティも2つきっちり塗るのとBB単品ではやっぱり違うなと思います
    キレイは時間がかかりますね😂

• 5月18日