※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がないけど、胎盤ができている時期なので、無理してでも栄養を摂るべきでしょうか?

暑さのせいかつわりぶり返してます😵
起きてすぐに眩暈がして歩けず、仕事は休んでしまいました…
昼頃なんとかベッドから起き上がって洗濯はしたのですが、常に吐き気がして食欲がなく、今ゼリー1個食べたところです😢
もうそろそろ胎盤もできてくる頃なので、多少無理してでもきちんとしたものを食べるべきでしょうか?
それとも、時期に関わらずつわりには変わらないので食べられるものを食べられる分でよいのでしょうか??

コメント

とらぴ

急に暑くなると辛いですよね😭

• す

GWの頃の暑さは平気だったのですが、湿度が高いのかここ数日から体がおかしくなってる気がします😣

• 5月18日
ママリ

無理に動かず安静にしてくださいね💦
野菜、フルーツとか食べて栄養つけてくださいね😊

無理せず食べられるものを食べてください😇

• す

ありがとうございます😢
    夫にカットフルーツか何か買ってきてもらいます!

• 5月18日
M

食べれるものを食べる
水分をしっかりとる
これができるならした方がいいです。
私は去年の夏頃つわりが酷かったのですが点滴をして水分入れたら良くなったので軽い脱水もあってひどくなったのかな?と思ったので・・・
吐き気止めも入れてもらってたのでそれが効いたのもあるとは思いますが・・・

• す

そういえば水分そんなにとれてない気がします…!
    盲点でした!ありがとうございます!!

• 5月18日
ななこ

私は排便が1日に一度ないと吐き気がひどく感じたり(逆に排便すると少し楽になります😊)、吐き気がするときにポカリを(もし飲めたら)少し楽になることもあります(*^^*)
試してみてください❗
私も昨日はオエオエすごかったのですが、なぜかバナナは食べられました(笑)😌