※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
その他の疑問

友達が先日出産し、面会行こうかなって思ってたのですが私にも一歳の娘…

カテゴリーがわからずここで相談させてください。

友達が先日出産し、
面会行こうかなって思ってたのですが
私にも一歳の娘がいて預け先があるわけでもないので連れてこうかなって考えてました。

でも実際新生児のところに
一歳児を連れてっていいのか
しかも友達は 私も会いたいし
いいよーって言ってくれてますが
お熱はさがったのですが
鼻水はまだ出ます(´°‐°`)

今朝も鼻水でてるので
入院中は断ろうかなって
思ってるのですが……

新生児にうつしたらダメだし、
出産して疲れてるママさんにも
移したらダメだし
別に判断間違ってないですよね......?:( ;´꒳`;):

○○ちゃんこの日のこの時間に
くるから一緒にきたらどうー?
とかLINEくれるので
断るのがあかんのかよくわからなくなって
しまって(´°‐°`)

しょうもない相談かもですが
すみません お願いします

コメント

ハナナ☆ミ

産院によっては中学生以下の子供は病室に入れないなどの決まりもありますので、はるぽんさんの判断は間違いじゃないと思います!

新生児に何かあっても、責任取れませんからね💦
お友達は初産でしょうか?単にそういうのを知らないのかも知れませんし、理由を説明してお断りするのはお友達の為にもなると思います♪

• ちぃず

ちぃず

小さい子でも一歳児でも
    面会OKな病院らしいです

でもやはり怖いですので......

ありがとうございました

• 11月3日
ぶひママ

お子さんが病み上がりなら、今回は行かない方がいいかも知れませんね(>_<)

病院によりますが、小さいお子さんがいらっしゃる場合は、自分の子ではないのなら面会をお断りされる病院もあります。
あと、今の季節は感染症が流行っているので、そもそも面会制限もあるかも知れません(>_<)

はるぽんさんが気になさるのでしたら、今回はありのままを友達にお伝えして、行かない方が良いと思います。

• ちぃず

ちぃず

やはり怖いですので

ありがとうございました

• 11月3日
ぱん

私も今週末、新生児のいる友達のお宅に行く予定でしたが娘が風邪でうちの子は元気ですが同じ理由でキャンセルの連絡をしようと思ったところです。
お母さんからもらった抗体があるかもしれないけど、もし仮に新生児にうつしたらとんでもない>_<
そういった理由でのキャンセルは悪い気しないと思います!