※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-
妊娠・出産

仕事中に体調不良で苦しんでいます。旦那に相談したが理解されず、帰ってから謝ろうと思っています。お休みをもらうことを考えています。

カテゴリ違いましたらすみませんm(_ _)m
仕事中、お店のボードを書かなくちゃいけなくて、しゃがんで立ってを2回ほどしたあと動悸と息切れ(´・・`)
少し座って休憩をしているとさらにふらつきと吐き気が(´・・`)
最近寝れないので寝不足なのか、それとも氷をたくさん食べるから貧血なのか、、、
職場の人に相談しようと思いましたが、度々体調が悪くてお休みさせてもらってるのでやらしくて言えず、、
とりあえず旦那に相談しようと連絡しましたが、そんなにやばいの?と返ってきて逆にイライラしてしまい、身体のしんどさとイライラで泣いてしまいました(´・・`)

旦那は悪くないのに、えらさで当たってしまってまた更に泣けてきて、、
旦那にえらさをわかってもらうことなんてできないのに、わかってほしい自分がいて(´・・`)
帰ってからしっかり謝ろうと思います。

会社には6月いっぱいで、お休みをいただきたいと伝えてありますが、正直もうしんどさで限界です。
また体調が悪くなってお休みをもらうより5月いっぱいでお休みをいただいた方がいいですよね( ´・ω・`)?

コメント

みこと311

お腹の赤ちゃんににかあっては遅いので可能なあれば早めにお休みもらった方がいいと思います💡

• ku-

ku-

そうですよね😢
    応えていただきありがとうございます😢✨

• 5月18日
しぃあ

会社的には、急に休む、を繰り返されるよりは、6月いっぱい→5月いっぱいのが、シフト組みやすいのではないでしょうか⁇
急にお休みをしても問題のないお仕事であれば、休み休みやってくのもアリだとは思いますが…精神的にもまいってくると思います。今日、こんなに辛いのに、明日、仕事やれるのか…皆に迷惑かけるんじゃ…みたいな。

あとは、ku-さん的には、ふらつき、吐き気等出ていて、既にお仕事もお休みしてる日があるとの事なので、お腹の赤ちゃんの事もありますし、早めに休養されると良いのかなぁと思います🍀

• ku-

ku-

そうですよね( ´・ω・`)
    実際に迷惑かかっちゃうし、そう考えてしまうのも目に見えてます( ´・ω・`)
    おかげで決心つきました!
    応えていただきありがとうございます😢✨

• 5月18日
  • しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございます😊
    決心付いたようで何よりです🍀
    ku-さん自身と赤ちゃん、両方を大切にされて下さいね✋️

• 5月18日
  • ku-

ku-

ありがとうございます✨

• 5月19日

お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですから!
無理する必要ないです、ちょっと甘えすぎかなってくらい甘えてしまっていいですよ☺️

よく動く妊婦さんもいますけど、人は人!お仕事仲間に良くないことを言われたとしても、妊婦さん全員が同じくらい動けるわけじゃないですから!

• ku-

ku-

初めての妊娠で悩みが多くて、そう言ってくれる方がいて嬉しくなりました😢
    ありがとうございます✨

職場の人に相談してみたいと思います!
    応えていただきありがとうございました!

• 5月18日