※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、子育て支援センターは遠いし、子どもたちの年齢差が気になる。家で遊んでお散歩する毎日になりそう。同じように支援センターに行っていない方いますか?

支援センターに一度もいったことがないのですが、
やはり同じくらいの子供と関わらせないと良くないですかね?😢

支援センターは歩いたら40分以上かかります。

最近徒歩10分のところに、元々中学校だったところが立派な子育て支援センターになりました。

1階は遊ぶスペースがあるので一度いったんですが、
支援センターはまだヨチヨチのこばかりですが
子育て支援センターは走り回る子ばかりで、小さくても2歳すぎ~ってかんじで、4、5歳の男の子なんかも走り回っていて
まだ娘には早い場所だなぁとかえってきました。

皆さんお友達同士で来られてるようで
ママ友どうし固まってるし、そういうのも面倒で。

なので今後も支援センターは遠いし、家で遊んでお散歩に行く毎日になりそうです。
お散歩は好きでベビーカーから身を乗り出して楽しそうにしてます。

同じように支援センター等にいってない方いますか?

コメント

Y.Kmama

支援センター全然行ってません😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    私も今後行かないと思います🙌

    • 5月18日
どれみ

支援センター行ってアデノウイルスもらったらしく今39度超えの熱です。
無理に行かなくてもいいかもです

お散歩でいいと思います◡̈♥︎
私は公園に大きめのレジャーシート敷いてその上で遊ばせたりしてます

  • ままり

    ままり

    わぁそうなんですか😢
    確かに病気もらいそうですよね💦

    なるほど、公園にシートいいですね〜♡

    お子さん早く治りますように😭

    • 5月18日
rymkys

長男が赤ちゃんの時、1度行ったきり行くのをやめました💦

おもちゃが古くて不衛生な感じがしたし、魅力的なおもちゃも特になかったので😅

それとママ友作る気もなかったので😅

その後は2人で動物園ばかり行っていましたよ😊

保育園や幼稚園でお友達との関わりを学ぶので無理して行かなくてもいいと思います!

次男は一度も連れて行く予定ないです😊

  • ままり

    ままり


    動物園近くにあるんですか?😚
    いいですね〜❣️

    私もママ友作る気ないです…

    確かにおもちゃの衛生面気になります💦

    ありがとうございます✨

    • 5月18日
ままり

億劫ながら始めて今日行ってみました。
そしたら見事にママ友集団!がいて、げっ嫌だなーって思って小さくなりながら遊んでましたが、ランチタイムに一気にみんなで抜けてきました。
リーダーもいました笑
これみてやっぱりこういう所は苦手だな〜と思いました😂
息子は楽しんでましたが笑

  • ままり

    ままり

    うわぁーリーダ…(笑)
    本当私そういうの苦手だし冷ややかな感じで見ちゃいます😅

    息子さんは楽しんでたんですね👍

    • 5月18日
みことママ

私も全然言ってません(笑)
ママ友同士が固まってるのを見るのも嫌だし、保育園や幼稚園に通いだせば色々学ぶだろうから無理してまで言ってません。
それより、2人で過ごす時間を大切にしたいと思ってます。

  • ままり

    ままり

    わかりますー!
    私もママ友集団とかなんか冷ややかな目で見てしまう…

    そうですよね♡ふたりだけの時間もだんだんなくなりますもんね😢
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
Akari

私も全然行ってなかったんですが、息子が物を投げたり、叩くようになって、保育士さんに相談したくて行ってみました💦結果他の子達と過ごしてちょっと叩くのも減った気がします😲
でもママ友集団で居ますよね😅私も苦手です😭スーパーとかで偶然会うと普通なのに、集団でいると何か強気というか…(そう見えてるだけかもw)喋って子供見てない人もいて、お座り期の子が凄い音たてて後ろに倒れてギャン泣きしてて思わず駆け寄ったら、その子のお姉ちゃんから(3、4歳くらい?)「誰が倒した?」と言われwなおも母親は気づかずしゃべってて呆れました🙇
でも中には素敵なお母さんとの出会いも合って、我慢して通って良かったと思う一面も有ります!