※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が哺乳瓶を拒否し、フォローアップミルクも飲まない。麦茶や白湯はOK。同じ経験の方いますか?意見をお願いします。

現在9ヶ月の子供がいます。完全母乳で育てており、哺乳瓶はうけつけません。保育園に行くことになるためミルクを飲んでいただきたいのですが、ストローマグ、コップでもフォローアップミルクを飲みません。様々ミルクの種類を変えたのですがダメでした。麦茶や白湯は飲みます。
同じ様な方いらっしゃいますか?ご意見お願いします。
ちなみにフォローアップミルクはぐんぐんで、普通のミルクはアイクレオ、ほほえみを飲ませてみました。

コメント

むしむしくん🐛

娘がミルク拒否で完母で、フォローアップも飲まないし牛乳も飲まないですが11ヶ月で保育園入れたんですけど、お茶さえ飲めればいいです〜って先生に言われたので保育園だけではお茶だけでしたよ〜!卒乳も出来ずに預けましたが大丈夫でした(^o^)

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    スヌーピーさんの娘さんも受け付けないんですね。( ; ; )
    お茶飲めたらいいんですね!良かったー。
    お話聞けて良かったです。

• 5月18日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

はい!生後1ヶ月だけでしたミルクは😂今だに牛乳も飲まないです😭
    保育園でどう言われるかわかりませんが、大丈夫だといいですね😞💓

• 5月18日
じゅあん

いつから保育園に通われるのでしょうか。保育園から練習して下さいと言われたのですか。フォロミやミルクの銘柄の指定はありませんでしたか。
保育園によって違うとは思いますが、1歳以降なら牛乳をコップで飲むことになるのでコップで飲めれば大丈夫だと思います。1歳までならミルクかフォロミを飲んで欲しいですよね。銘柄が指定されるのであればそれを頑張るしかないですし、指定がなければ試していない銘柄のサンプルを貰って試していくしかないのかなと思います。
ちなみにうちは4種類試しました。
あとは保育園に行けば周りのお友達が飲んでいるので影響されて飲んでくれるのを期待です。