※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

検診で羊水が少なめと言われ不安。羊水の量と水分補給の関係、胎動の痛み、子宮口の状態について心配。来週の検診まで待つことになりました。

こんにちは🙇いつもお世話になっています37w4dの初マタです😊先ほど検診で先生に羊水が少なめと言われました…😭今までそんなこと言われたことなかったので不安になっています💦羊水が少ないってことと、母親の水分補給が足りないってことは関係しているんでしょうか?😨胎動が痛い時があるので、羊水が少ないせいなのか…とも思っています💦また来週に検診があるので様子をみましょうと言われましたが、ここにきて心配で仕方ないです😭

子宮口は指2本分開いていてお産に向けて進んでいるねとは言われたんですが…😥

コメント

a

わたしも同じ頃羊水少ないと言われましたよ!環境が悪いはずなのに、予定日2日前まで生まれませんでした笑 羊水が少なくても健康に生まれて元気に育ってますよ🌟水分補給が足りないことが問題なのかわかりませんが、わたしも元々水分とらないタイプなのでもしかしたら関係するかもですね。羊水が多かれ少なかれ、後期の胎動はみんな痛いと感じると思います💦

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😊
    りんごさんも羊水少なめと言われたんですね😲臨月になると少なくなるものなのでしょうか…?😥赤ちゃん辛かったら嫌だなってずっと思ってます😭わたしも水分そんなにとらないタイプです😨😨😨

• 5月18日
  • a

a

臨月になると少なくなるということはないと思いますよ、たまたまそうなる人はそうなるってだけかと!
    わたしも初めての子だったので、とても心配になりました。苦しくないかな?とか思い先生に聞きましたが、必要なものはへその緒からとってるので大丈夫みたいです🤣笑 ほんとにやばければ入院して処置されると思うので、先生を信用しました!!
    暑くなってきましたし、できるだけ水分とるといいかもです!やはり妊娠中は血液をたくさんつくったりするので、妊娠してない時よりも水分が必要になるとききました💦母乳あげるときも水分補給が必要になるので、こまめに飲むくせをつけておくといいと思います🌟

• 5月18日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね💦初めての妊娠なので、心配が耐えなくて😥
    先生に何か言われるたびにここで質問しちゃってます💦先生にしつこくもなんだか聞けなくてw
    羊水が本当にまずいほど少なかったら入院になるはずですもんね💦
    わたしも先生を信用してみようと思います😂
    水分はこまめにとるように心がけます🙏💦💦💦

ありがとうございました😊🎀

• 5月18日