※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいぺーい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝るのが苦手で泣きぐずりが酷いです。助産師に相談したが、寝るのが得意な子もいるとのこと。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

生後4ヶ月の男の子がいます。
昼寝、夕寝、就寝前とも泣きぐずりが酷いです。
うまく寝ることができなくて泣くんだろうけども、毎回抱っこして30分以上かかりやっと寝ることができる感じです。

助産師さんにも聞きましたが寝るのが得意な子と苦手な子がいるとのことで、もしかしたら寝るのが苦手かもね〜、と言われてました。

同じ境遇のひといらっしゃいますか?又なにかいい方法あったら教えて下さい💦

コメント

☘️るか

うちの子はよく寝るのですが…友達の子は寝付くのにおんぶで2時間とか言ってましたね。昼寝も10分くらいしかせずに…色んな子がいますよね(^^)

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

おんぶで2時間って大変ですね💦すぐ寝れる子が羨ましいです😂

• 5月18日
  • ☘️るか

☘️るか

うちの長男はすぐ寝ます。寝入るのがとても上手です。次男は寝入るのが下手くそで多少時間がかかります。
    育て方の何が違かったかと言うと…。次男は眠そうに泣いたらすぐ抱っこしていました。
    長男は眠そうに泣いても抱っこせず、家事をやっていると15分程泣きながら勝手に寝入っていました。
    そして、今三男はほっとかないと寝ません(笑)それぞれの個性ですかね。

• 5月18日
mmm。

うちも酷いです。。ちゃんとねれないとこの世の終わりくらい泣きます。ちなみに夜が一番酷くて=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
寝起きはかなりニコニコさんなので多分寝るのが下手くそなんだと思って毎日寝かしつけ頑張ってます( ´•̥_•̥` )
お互い頑張りましょう( ´•̥_•̥` )

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

夜のギャン泣きで大変ですね😱
    寝かしつけにほんと体力と気使いますね…!今やっとギャン泣き中お腹ぽんぽんして寝ました!
    ゆーっくりと頑張っていきたいと思います🤣💦

• 5月18日
ka☆

7カ月(修正5カ月)なのですが、まさに寝るのが苦手な子です💦

新生児期は2時間くらい寝てくれたのですが、今は20分で起きちゃいます。

寝たりないから、昼間は寝ぐずり、泣き続けます(^_^;)
うちでは、アンパンマン のオルゴールが効果ありますよ!

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

オルゴールって効果あると言いますよね!いろいろ試してみます!

• 5月18日
ゆみママ

抱っこ紐やベビーカーでは寝ないですか?
下の子はベビーカー好きなので、ベビーカーでお昼寝させてます😁
夜は添い乳です。

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

抱っこひもは寝ますが下ろすと泣くこともあります💦良い時と悪いときの差が激しいです😂

• 5月18日
  • ゆみママ

ゆみママ

下ろすの難しいですよね😭
    上の子は抱っこ紐が多かったのですが、諦めてそのまま抱っこ紐で寝かせることも多々ありました。
    月齢が上がると眠りも深くなるので、置ける確率も上がるとは思うのですが😣
    寝始めてからどのくらいで深い眠りに入ったか測って、置いてみるを繰り返して統計をとった覚えがあります。

• 5月18日
くるみ

うちも酷いです🙄💧なので常におねんねの時は抱っこ紐です😅

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

抱っこひも時には役に立ちますよね!

• 5月18日
ママ

うちの子も酷かったんですが、立って抱っこしたまま授乳したらそのまま寝ます👏

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

立って授乳、すごい案ですね!手首痛くならないですか?🤔

• 5月18日
  • ママ

ママ

手首痛くなります😅
    でも、2〜3分で寝てくれるので、そこまで負担ではないです😊

• 5月18日
さーちゃん

うちも、まさにそんな感じです。😭
やっと寝たのに一時間とかで起きてまた眠たいとぐずる‥
抱っこひもがまだましですがぐずるときもあってお外でも泣きぐずって歌いながらあやしてる感じです💦
頑張ってずっとお歌歌ってたらやっと寝ますね😅