※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげ
妊活

排卵検査薬について、うっすら線が出るコメントがあるが、検査薬によって異なる可能性がある。使用した検査薬によって結果が異なることがあるので、朝の検査結果が異なるのは一般的です。

「排卵検査薬は、排卵日関係なく大体うっすら線が出る」というコメントをいくつか見かけたのですが、これはどの検査薬でも同じでしょうか?
昨夜初めて「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬」を使用して、うっすらと線が出ていたので仲良ししたのですが、コメントを見つけて疑問に思い…
ちなみに朝起きてすぐ検査薬を使用したところ、濃い線が出ていました。

コメント

しょうけん

排卵日付近はうっすらだったり濃かったり出ましたけど、それ以外は出ませんでしたよ~😃

• しげ

しげ

コメントありがとうございます。
    必ずしもうっすら線が出るという訳ではないのですね!
    参考にさせていただきます^^

• 5月18日
いちご

ドゥーテスト使ってますが、排卵日以外は線が出ませんでしたよ💡

• しげ

しげ

ただでさえ生理不順なので、わたしも排卵日以外線が出ないといいのですが…

• 5月18日
なっちゃん

その人のホルモンの量と検査薬との相性、尿の濃さで変わってくるんじゃないですかね💦
私は排卵日以外も常にうっすら線が出る体質でした💡
濃い線が出たなら排卵が近いんだと思いますよ😆

• しげ

しげ

なるほど、尿の濃さですね。今朝の濃い線心当たりがあります(笑)

• 5月18日
asami

私も今月から始めて使い始めました!!今まではドゥーテストであまり線がしっかり出ず、今回のドクターチョイスを使ってみたらくっきりでてびっくりしました!私は濃い線が出た日と線がなくなったひとタイミングとりました!写メ載せときます!

• しげ

しげ

しかもお写真まで!すごく参考になります!
    お互い頑張りましょう^^

• 5月18日