※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスを教えてください。

今日上の子に アンパンマンの補助便座買ってきました☺️
明日くらいから 徐々に頑張って教えていこうと思います😣💕
これから 夏になるし 蒸れるのも可哀想だしなぁと😭

そこでなのですが!皆さんはどうやって トイレトレーニング してますか??😳
失敗談や いい事など 色々と教えて欲しいです!

また 初めは 1日何回座らしていたとか も教えて欲しいです!!

コメント

あーちゃん

うちもアンパンマン使いました。
おトイレに興味を持ったならぜひ始めどきかと!
うちはお風呂前に必ず行くようにして(出ません)、いつか…と。
ちょっとでも出たら…トミカのやったね?頑張ったね?シールが西松屋にあり、それを貼ってました。
楽しかったのか、貼ってあるものを眺めるのも良かったのか、出ないけど、お風呂以外にも行くようになりました(笑)
半年くらい経ってお風呂前は大抵出るようになったので、強行突破…布パンツにしちゃい、最初は行くよ〜とか時間で行くようにして、1週間くらいで行きたいって言うようになりましたよ。

• あー

あー

昨日から始めてみました😆
    ですが、やはり でませんよね(笑)
    とりあえず 嫌がってきたら 辞めるようにしてるのですが 出るまでにやはり、気長に教えるしかないですよね😂
    シールいいですね😳💕
    うちも 少しでもでたら 早速その方法で試してみます🤩

• 5月20日