※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ふぅちゃん♡
妊活

性交渉時に下腹部痛や吐き気、悪寒があり、卵巣に血液がたまっていることがわかったが、触診や血液検査では異常なし。同様の症状を経験した方いますか?

実は今ある症状に悩まされています。性交渉をするたびに子宮の方まで当たった場合必ず下腹部痛があり、性交渉終了後しばらくすると激しい吐き気、悪寒、下腹部痛に悩まされています。
また時々椅子に座っていると肛門あたりやその奥がズキンっと痛くなることもあります。
先日婦人科でエコーを撮ったところ、排卵日と被ったせいか右の卵巣に血液がたまっていることがわかりました。
子宮内膜症かな…と先生と話していましたが、しかし、触診と血液検査では異常なし。
このように毎回の性交渉で痛みを伴い同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?

因みに濡れないとか旦那が下手とかそういうものでは無さそうです。

コメント

もちもちりんりん

以前性交渉の後、1時間しないうちにひどい痛みがあり、吐き気で倒れて救急車で運ばれたことがあります。
エコーで確認すると、腹腔内に400mlほど出血が見られ、安静が必要ですとのことで一週間ほど入院したことがあります。
そのときは卵巣出血と診断されましたが、安静に過ごしていたら出血も収まり勝手に再吸収されていきましたよ(*^^*)
毎回とのことですから同じかはわかりませんが、体位などの関係で出血しやすいのかもしれませんね。お大事にされてください!

• ♡ふぅちゃん♡

♡ふぅちゃん♡

血液再吸収されるものなんですね!
    なるほど、体位の関係ありそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

性行痛と、排卵日付近に座った時の肛門奥が痛くなる症状ありました(ー ー;)
わたしの原因は子宮筋腫です。
手術で取ったら、それらの症状はなくなったので。
既に受診済みとのことですので、わたしとは違う原因なのだと思いますが、辛いですよね(>_<)

• ♡ふぅちゃん♡

♡ふぅちゃん♡

子宮筋腫…!
    まだガン検診はしてないですが一応大丈夫みたいです。
    結構辛いです…生理もしくは排卵日付近は必ず肛門の奥痛くなります💦

• 11月3日
しー

はじめまして☆
私も下腹部痛はあります!でも体位によるので、痛みを感じるときはちょっとずらしたり体位をかえてもらったりしてます(笑)
何より生理がくる直前に肛門の奥あたり、痛くなります!朝ベッドに腰かけただけで響くので、リセットがすぐわかっちゃいます。。結構つらいですよねー(T-T)
私もチョコレート嚢胞疑いで最近病院受診しましたが異常なしでした。体質なのか…でも不安になりますよね(>_<)

• ♡ふぅちゃん♡

♡ふぅちゃん♡

そうなんですね!
    わたしも体位変えてもらってます(笑)
    悲しかけた瞬間とかトイレの時とかすごく響いて本当辛いですよね…!
    3ヶ月後にもう一度エコー取るので何もないことを願います!

• 11月3日
♡ふぅちゃん♡

この症状私だけなのでは…と思ってたから少しだけ安心です(T_T)