※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎまり
妊活

妊活中の30代前半女性が生理不順で排卵検査薬も陰性。婦人科受診すべきか悩んでいます。Adviceをお願いします。

1人目妊活中の30代前半です。
GWに結婚式があり、仕事もしながらなので、準備でバタバタで、今年に入って2回も生理が遅れたりしています…
結婚式が終わったので、今周期から初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、1週間も陰性…また遅れるのかな無排卵なのかなと不安になっています…
疲れやストレスと緊張もあったからとあまり考えないようにしてたのですが、排卵検査薬を使ったら逆に不安になってしまいました…
基礎体温も結構ガタガタで…
今まではあまり生理不順になったりしなかったので、今年になってから増えたのが気になっています。

皆さんだったら、このまましばらく様子をみますか?
それとも婦人科に行ってみた方がいいと思いますか?
同じような方や妊活中の方、アドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

ゴン

私も基礎体温ガタガタで、生理周期も40日〜45日でした。20歳の頃卵巣嚢腫で手術したこともあり、婦人系は不安があった為早めに婦人科に相談に行って、タイミング法で妊娠に至りました(^^)

しずく

基礎体温が乱れている場合、婦人科の検査で何らかの原因が見つかるかもしれません。気になっている場合、早く行くに越したことないのかなと思います!
私は基礎体温しっかり二層に分かれてるねと言われましたが、血液検査で問題が見つかり、治療し、妊娠に至りました。
月に一回しかチャンスがないため、安心材料としても行ってもいいのかと😌😊

0923

30代だったらすぐに病院にいきます!!
私も30歳手前だったので、今現在通院中…
そこでわかったのが、ガタガタだと妊娠できないということ、、、
まあ私の場合はそれだけぢゃなく、卵胞に問題があったりホルモン値が低かったりといろいろ問題が見つかって、、、結構しんどい思いしてます!!
ホントに欲しいのであれば、早めに行くべきかなと思います!!それと強い気持ちを持って臨まないと心が挫けちゃいます😢
お互い頑張りましょーね💪

なっちゃん

体温が二層に分かれてないので無排卵っぽい感じもしますね💦生理不順もそれが影響してるかと思います😥
自力ではなかなか治らないのと、年齢を考えるとすぐに病院で診てもらった方が安心だと思います☺️

はぎまり

皆さんお返事ありがとうございます✨
なんか、どんどん不安になってきたので
さっそく今日仕事がお休みなので婦人科に行ってみようと思います!
あー緊張しますね…
でも、頑張ります✨
皆さん、ありがとうございます☺️