※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

毎日お昼過ぎから泣き止まない息子にストレスが溜まり、食欲もなく栄養不足で辛い。どうしたらいいかわからず消えたい気持ち。

もー本当にしんどい。
毎日毎日毎日、お昼過ぎくらいからギャン泣き。
それも、叫びながら泣くし何しても泣き止まないし。
ストレス溜まりすぎて、、昨日怒鳴っちゃって
そしたら息子がビクッ!!ってなってしまった。
本当にごめんね。
毎日、食欲でないし寝れないし
辛い。
今母乳あげてるけど何も食べてないから栄養ないよね汗
もーどーすればいいんだろう。
消えたい。
今までこんなことすぐに乗り越えられたのに
だめだ。

コメント

なち

何をするにも、先ずは一呼吸置いた方がいいですよ✨

  • y

    y

    そーですよね……

    • 5月18日
aona

お子さんは何ヶ月ですか?😢

  • y

    y

    5ヶ月になったばかりです

    • 5月18日
  • aona

    aona

    離乳食はまだですかね?😌
    ミルクや母乳が足りていないということはなさそうですか?🤔💦

    • 5月18日
  • y

    y

    離乳食は始めてます!
    母乳もかなり出てるので……

    • 5月18日
  • aona

    aona

    そうなのですね😭
    そしたらよりお辛いですね😭
    たまには、泣かせっぱなしにして疲れさせて寝させたりもいいと思いますよ😭

    • 5月18日
  • y

    y

    サイレントベイビー?にならないか不安です😭
    この前泣きっぱなしにしちゃってひどいことしたなって思ってしまいました……

    • 5月18日
C

子育てお疲れ様です😭💦
ギャン泣き程イライラするのってないですよね…💦

私もギャン泣きされるときは
一度違う部屋でちょっと間
泣かせたままにします!
甘いものとか食べて深呼吸してから
戻ります😥

  • y

    y

    どのくらい時間置いてますか??
    サイレントベイビー?になりそうで怖いです……

    • 5月18日
  • C

    C

    時間測ったりしてませんが
    泣き声でピークやなって思った時か
    自分の中でクールダウン出来たら
    戻ります💦
    サイレントベビー怖いですよね。私もそれが怖くてずっとイライラしながら抱っこしてました😭
    けどイライラしてるうちは落ち着かんなって自分に言い聞かせて
    とりあえず距離置いて1、2分で抱っこしてあげても
    いいかもしれません😊
    結構1、2分って長いので😅

    • 5月18日
  • y

    y

    そーなんですね
    私も試してみます!!!!
    ありがとうございます

    • 5月18日
  • C

    C


    睡眠もとれてなくご飯もしっかり
    食べれてなかったりすると余計に
    しんどいですよね😥
    無理せず、もし可能であれば
    旦那さんの休みの日は夜だけ変わってもらって
    もー、満足!ってくらい睡眠取ると
    結構スッキリしますよ☺️

    育児は1人でするものじゃないので
    変な言い方ですが周りを頼って
    巻き込んじゃいましょう!!😊

    • 5月18日
  • y

    y

    色々アドバイスありがとうございます😭
    頑張ります!!!!

    • 5月18日
  • C

    C

    お互い頑張りましょう💪✨

    • 5月18日
  • y

    y

    はい!!!
    本当にありがとうございます

    • 5月18日
A

そういう時は、お母さんのイライラが伝わっていることがあります😱
難しいかもしれませんが、深呼吸して楽しい歌を歌いながら抱っこしてユラユラすると落ち着く事多いですよ😀うちの旦那がよく使ってるイライラ逃しです!こっちも力抜かないと赤ちゃんも力抜けないので💦しんどいですよね!

たまに、息抜きで旦那様やサポートしてくれる方に預けて2時間くらいでもお買い物行くとか友達とランチとかストレス発散しましょう🎶

  • y

    y

    やはりそーなんですかね😅
    もーつかれちゃいました笑

    • 5月18日
deleted user

私もつい3日前に、暑さと高温期でイライラしてて、無表情の無言で世話をしていたら、お風呂後いつも機嫌良くしてるのに、本当に突然ギャン泣きしだしてビックリしました。
抱き上げて、外に出て、ゴメンゴメン…お母さんが悪かったね、イライラしててごめんね。わかったのかな…?
てヨシヨシしながら抱っこしたら何とかいつも通りになってくれました。
やはり伝わってるのかもしれません…

  • y

    y

    やはり分かるんですかね😅
    笑顔で頑張ります

    • 5月18日
さや

大丈夫ですか!?(>_<)
何をしてもギャン泣きされたらママも辛いし疲れちゃいますよね(>_<)
あたしも一人目の時本当に夜も20分おきに泣いて、かといって、日中も抱っこじゃないと寝てくれないとゆぅ状況でなんだかとって泣きそうになってたのを思い出します・・
日中も夜も置くと余計に泣いちゃうので、ずっと抱っこひもでキッチンの回りを何周も歩いてました(^^;
ゆななんさんが何か休めたり息抜きができる時間があればいぃんですけど・・
誰か頼れる方はいらっしゃいませんか!?頼れる方がいれば少しの間預けて息抜きや休憩出来たらいぃんですけどね(>_<)
それが難しければ、どこかベビちゃんとお出掛けするだけでも気分転換になりますよ(^-^)
あたしは、よく用事はないけど、ショッピングモールや支援センターなどに出掛けてました。少しは気分が晴れますよ!

  • y

    y

    ほとんど毎日つらくて旦那には言ってます…まま疲れてるからって家事とかやってくれます
    でも、この前喧嘩した時に「俺だって疲れてんだよ!!!」って言ってるの聞こえてあんまり頼りたくないです😭
    実母は神経の病気もってて手術控えてながら空港で働いてるので無理なんです😭
    色々考え事ばっかりしてるのできっと余計にイライラしちゃうんですかね……
    支援センターまだ行ったことないんです😅人見知りで……笑

    • 5月18日
さや

そぉなんですね・・
それはなかなか頼りづらいですよね(>_<)
でも、そんな風に一人で抱え込んじゃって、育児頑張らなきゃ!!って思ってるのもゆななんさんが心配です。
まだ出産後ホルモンバランスも崩れてて、色々なことを考え込んじゃうところもあるかもしれないですね・・
お友達で同じくらいのお子さんとかお持ちの方とかいないですか!?
同じ子を持つ親と話すだけでも気分が晴れるかもしれないですよ(^-^)v
あたしは、実家も遠くなかなか旦那の実家には頼りづらかったので、ママ友を作ろうとその頃してた気がします!私の場合は、結婚で自分が生活してたとことは離れてしまったので近くに友達も少なかったので・・
日中お子さんと二人だけになってしまうと色々考えちゃって、ヤダ~ってなっちゃうことも多いと思います・・
少し外へ出て気分転換することでまたかわいい我が子に向き合えると思いますよ(^-^)
あまり考えすぎないでくださいね🎵

  • y

    y

    もー本当に辛くて泣いてます
    友達にも1ヶ月違いでいるんですけど
    その友達嘘つきさんなので話すのがめんどくさいんです笑
    本当にイライラしすぎてだめなのでお散歩してきたいと思います……
    本当にありがとうございます

    • 5月18日
  • さや

    さや

    そぉなんですね!!嘘つきさんはまた大変そうですね(^^;笑
    泣いちゃうほど辛いのがとっても心配です・・(>_<)
    ほんとにベビーと気分転換にお散歩とかどこか施設とかいぃと思いますよ♪
    あと、あたしの場合ですけど出来たら大人と話すだけでもとっても気分か晴れるのでやってみてください(>_<)
    大丈夫ですよ!今は本当に色々考えちゃって泣けちゃいますが、赤ちゃんは本当にあっとゆぅ間に成長しちゃいます!
    この辛さは今だけ(>_<)
    あまり思い詰めずにいてくださいね(^-^)

    • 5月18日
  • y

    y

    ホント困ります笑
    これから気分転換でお散歩に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 5月18日
そーま

赤ちゃんって可愛いけどイライラしますよねー🤣🤣🤣ほんと何度も我が子が悪魔にみえました、、。今は笑い話に出来ますが、当時はだれか私を助けて、通報して、戻りたい、消えたいとかすーっごく病んでました🙄虐待やネグレクトをする親の気持ちもわからなくないというか、理性がプツンと切れたら私もそうなるなって思ってました😓こんな時に頼りになるはずの旦那は全く頼りにならず、笑 もう無理って思ったら、赤ちゃんの身の回りの安全だけ確認して5分でもいいから別の部屋(私はベランダに出ました)に出ちゃいましょう!しばらくたつと心配になって戻りたくなります。笑 泣き止まない時は、泣きたい気分のなのねーあぁそうねーさぁ泣きなさーい、くらいの気持ちでお菓子片手にあしらいましょう!自分の気持ちに余裕がある時(赤ちゃんが寝てる時とか)に沢山大好きだよって撫でてあげましょう、それで今は十分だと思います☺️

  • y

    y

    アドバイスありがとうございます😭
    読んでて泣きそうになりました……
    私も試してみます
    余裕もてるように頑張ります!

    • 5月18日
ぴよっち

すごくわかります!
旦那は可愛い時しか見ないし、
あんまり泣かれ続けるともう無理!
ってなりますよね😭
ファミサポとかどうですか?
私も説明会行ってみようか考え中です!
市とか区でやってるみたいで役所の人に聞きました😃

  • y

    y

    旦那に話すとダラダラと話して言い返すとため息ばかりするのでやめました笑
    ファミサポ??ってなんですか!?

    • 5月18日
  • ぴよっち

    ぴよっち


    ファミリーサポートとかゆう役所がやってるやつで、2.3時間地域の先輩ママが格安で見てくれるとゆうサポートサービス?らしいです!
    でも説明会行かないと申込出来ないんですって!
    うちもワンオペで旦那があまり家にいないので💦
    これちょっと気になってます!
    うちは1日おきくらいに?
    地獄が来るので笑、
    ちょっとだけ見ててもらえたら、
    こっちも体制たて直せるかな、と😃

    ゆななんさんのお住まいの近くの役所でもやってるかもですね!

    • 5月18日
  • y

    y

    そーゆうのがあるんですね!!
    初めて知りました笑
    私も調べてみたいと思います!!
    少しの時間だけでも見ててくれたら助かりますよね😭

    • 5月18日
レッサー

あやしても抱っこしても、ミルクもオムツ替えしても、なーーーにしても泣いてる子は、
あぁ…今、お仕事中なんだなぁ…
なんて思い込むようにしてます😅
(赤ちゃんは泣く事が仕事だと😂)
泣く事で肺も鍛えられるので、
今、鍛えてるんだよね〜なんて、無理矢理、自分でプラス思考に捉えて😅一呼吸置いてます。


確かに、何で?どうしたの?泣き止んで?って思い必死にになると、余計長引いくんですよね。
赤ちゃんは感じとってるんですよね〜💦
今はお仕事中なので、見守ってますよ〜というスタンスで、しばらく見つつ、抱っこしたりすると、泣き止んでくれたりする事もあります😊

  • y

    y

    きっと、わたしが余裕無さすぎてそれが伝わってるんだと思います😅
    泣くことがしごとですもんね😭
    余裕もてるように頑張ります

    • 5月18日
  • レッサー

    レッサー

    もう充分頑張ってらっしゃると思うので、一人で抱え込まず、誰かに助けを求めても良いと思いますよ👍
    人間(母だって)誰でも、限界はありますもん😂

    • 5月18日
  • y

    y

    泣いちゃいます……
    ありがとうございます😭

    • 5月18日
  • レッサー

    レッサー

    良い意味で、少し離れてみるのは、
    全然アリです👍
    危険に晒さなければ、いいんですよ☺️

    • 5月18日
  • y

    y

    そーですよね😭

    • 5月18日