※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

静岡市の中央子育て支援センターの一時保育を利用した方、感想を教えてください。清水にも同様の施設がありますが、そちらも利用した方の感想を知りたいです。

静岡市の中央子育て支援センターに一時保育で預けたことがある方、教えてください!

あと少しで2ヶ月ですが、たまにはの息抜きで預けておまちでのんびりショッピングしてみたいなと思っています。

一時保育を利用したことがある方、感想教えてください!

また、清水にもありますが、そちらも利用したことがある方、感想教えてください!(映画見るならドリプラなのでこちらを利用することになりそうです)

コメント

えりな

ISETANの近くの一時保育をリフレッシュの為に利用してます😃
当日でも預かってくれるので、
調子が悪かったりする日には短時間預けてます。

うちの場合初回は、
はいはいの時に利用したら、
病気を貰ってきてしまい預けたことを後悔しました💦
少し風邪気味程度の子供も普通に預けられる為だと思います。

今は走り回る年頃なので、
病気を貰ってきた事はないですが、
一歳未満の時には楽しく遊ぶことが出来て泣いたりしたのも少しだったのですが…
最近預けたら終始泣いていたそうです。😅

預けるならまだ周りのことがよくわからない歳なら、子供も遊んでくれて良いと思います😃

短時間の予定なら1時間だとバタバタするので、
2時間〜3時間預けた方がゆっくり出来ます✨
私はいつも3時間預けます。

保育士さんも預けた時間内に、
どんなことしていたか、
どんな様子だったか、
など迎えに行った時に丁寧に口頭で教えてくれますし、紙でもくれます。
皆さん感じの良い保育士さんなので、安心できます❤️

保育室は見れないので、
どうなってるかはHPの写真でしかわかりません。
多分他の子のママが来てると自分のママの事を思い出しちゃうからなのかな〜?って思いました。
見たいと言えば外からチラッと見せてもらえますが、あまり積極的には見せたがりませんね。
皆さん入口でバイバイして、
子供は抱っこされたり手を繋がれて、
保育室に入って行きます。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

静岡の方ですね!
    空きがあれば当日預かりもOK!ってHPに記載ありましたが、意外に余裕ありそうですね😊
    まだ予防接種前なので預けるのはもう少し後になるかもですが、ママ!ママ!ではない小さい時期の方が預けやすそうですね😃
    一時保育の利用、本格的に考えてみます✨
    ありがとうございました🎵

• 5月18日
さくらまま🌸

私も中央子育て支援センターの一時保育室を利用した事あります。

うちは7ヶ月(昨年の7月)の時から日曜日だけ月2・3回昨年の12月頃まで預けていましたが保育士さんちの感じはとても良かったです。

久しぶりにGWに預けましたが保育士さんちも覚えてくれていて嬉しかったです。

1歳未満とか枠があるようなので預ける前に確認した方が良いと思います。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

けっこう利用されてるんですね!
    枠があるんですかー。
    まだいつというのは決まってないですが、ずーっと抱っこ抱っこで気持ちがしんどくなってきたので、ちゃんと考えてみます!😭
    ありがとうございました🎵

• 5月18日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

☆ぐーたらママさん☆
    お返事ありがとうございます。
    息抜きは大事ですょー!!

• 5月18日