※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
産婦人科・小児科

里帰り出産後、娘の予防接種を受けるタイミングが決めかねています。長旅後に疲れが出るため、早めに受けるか、少し時間をおいて受けるか迷っています。

長旅後の予防接種について

滋賀県で里帰り出産し、来週始めに岡山県の家に戻ります。
娘は生後2ヶ月なので、岡山に戻り次第早めに予防接種を受けたいなと思っているのですが、
①長旅後(車で3時間半ほどかけて帰ります)で疲れが出るだろうからしばらく経ってから予防接種受ける
②抗体を持ってない状態のままの方が心配だから、翌日、翌々日くらいには予防接種受ける

どちらがいいのか決めかねています😣
もしよければ、意見をお聞かせください🙇‍♂️!!

(里帰り中に予防接種受けておけば良かったんですが・・母子ともに風邪でダウンしましていきそびれちゃいました😅)

コメント

みは

予防接種は打てるときにした方がいいです。
また風邪引くとどんどんのびちゃいます。
車で三時間半ならそこまで負担とも思わないし、当日熱がなければ私ならうっちゃいます!

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    たしかに、また風邪引いて先延ばしになる方がいやです😅
    早めに打とうかな🌟
    コメントありがとうございます❤️

• 5月18日
みーちゃん

予防接種の問診票が届くはずなので、滋賀で予防接種受けると自費になるかもしれないです💦💦

• さっこ

さっこ

あっ💦
    そう考えると滋賀で受けなくてよかったです😂
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ビッグマム

予防接種は受けれる時になので
いつでもいいかなと思います😊
ただ帰った日は赤ちゃんもママも疲れてると思うので次の日とかでいいんぢゃないかな?って思います(^^)
次の日ならしっかり寝たりできてるはずなので疲れもとれてると思いますよ😊

• さっこ

さっこ

なるほど、
    じゃあ帰った日にしっかり休んで、次の日くらいに受けようかと思います💡
    コメントありがとうございます😊

• 5月18日