※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

フリマアプリで手数料がかからないおすすめはありますか?子どものものや私の服を処分したいですが、楽天のラクマが有料になり迷っています。使いやすく詳しいアプリを教えてください。

オススメのフリマアプリありますか?

子どものもので使わないものとか私の服とか色々処分したいと思ってますが、使おうと思っていた楽天のラクマが手数料有料になるのでどれでやろうか?迷い始めました😅

たくさん使ってる人がいてなるべく手数料がかからないアプリがいいのですが…詳しくなくて教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りん

ラクマ使ったことがなく、あまり詳しくない回答者で恐縮です。

私はメルカリで不要品処分しています(^.^)
手数料確かにかかりますが、1割です。
リアルなフリマに時々出店しておりますが、出店料の相場が2,500円とかです。
1日に25,000円売り上げてようやく1割です。
業者や営利目的でない限りそんなに売り上げることは稀です。笑
都内だと4,000円のとことかもあります。

そう考えるとそこまで手数料気にならなくなりました★
その分上乗せして出したりとかもしてますし、その辺購入の方も理解あったりしますんで、事務局もしっかりしてるし割とオススメですよ~(^.^)

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ラクマ私もアプリになってから全然触ってなくて全部タダなのがすごいなぁと思ってやってみようかなーと思ったんです。

たしかにフリマって出店料高いですよね😱
    最近かなり久しぶりに3箇所くらい行ってみたんですが殆どの会場が定員割れでお客もまばらでした。
    出店料高くてお客さんも少ないとフリマに出す人さらに減りそうだなぁと思った次第です。

たしかに1割って分かってれば売る方も買う方もそれに合わせてって感じですよね❗️
    メルカリダウンロードだけして放置してたのでちょっとやってみます🙇‍♀️

• 5月18日