※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

出産後、汗をかくと脇の匂いが気になります。1年以上経っても改善せず、夏が不安です。治る可能性はありますか?

出産後、汗をかくと脇の匂いが臭くなってしまいました😞
今までは臭くなかったし、身内にそういう人もいません。

少しの間は仕方ないのかなと思っていましたが
もう1年以上もたっています😢

汗をかかなければ大丈夫ですが
これから夏だし、子供を公園に連れていかなければならないので不安です(´;ω;`)

シートなどで拭いても、また汗をかくのでキリがないです.....

もしかしてもう治らないのでしょうか?😭

コメント

   とめこ

クリームタイプのリフレアを外出前に塗っています🐱薬局で手軽に買えるし、1日臭わないのでずっと使ってますよ😁

  • K

    K

    1日臭わないっていいですね!
    調べたら口コミも良かったです🙆
    さっそく買って試してみますね(*‘ω‘ *)

    回答ありがとうございました😍

    • 5月18日
しょくぱん

8×4のロールオン使ってます!
家を出る前に塗ると夕方になってもにおいません!

  • K

    K

    調べたら、せっけんの香りなどがあって口コミでいい匂いと書いてありました!
    ロールオンも試してみますね✨

    回答ありがとうございました😍

    • 5月18日
ナナ

私も産後初めての夏、脇からドンタコスのようなにおいがして、ワキガになったかも、、、と思い色々調べました😂

でも次の年の夏には治りましたよ😆💡

  • K

    K

    ドンタコス!すみません、例えが面白くて笑っちゃいました😆

    治ったんですね✨
    もう1年もたってるから不安でしたが
    ちょっと希望が持てました!😞

    回答ありがとうございました😍

    • 5月18日
タイラ

私も産後、入院中に自分の体臭がきつくなったと感じました!
手汗や足の裏の汗も凄かったです💦
ホルモンバランスの乱れが原因のようです!
今は臭いしなくなりましたが、今度はすね毛が濃くなった気がします😂
アドバイスになってなくてごめんなさい🙏

  • K

    K

    アドバイスになってます!
    臭いしなくなったという事が聞けただけでも良かったです😭
    もう治らないのかとずっと悩んでいたので
    安心しました(´;ω;`)

    でもホルモンバランスの乱れはいつおさまるのか😢

    回答ありがとうございました😍😍

    • 5月18日
  • タイラ

    タイラ


    私がネットで調べた時のは、授乳が終わればホルモンバランスも戻るみたいなことが書いてあったので、えー😱2年くらいはこのままなのか?!って思ってましたが、私は臭いは気にならなくなったので、人それぞれっぽいですね💦でもいずれ治りますよ❤️

    • 5月18日
  • K

    K

    授乳が終わればなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😭🎵

    じゃあきっともう少し我慢すれば治るかな😢

    お忙しいなか、回答ありがとうございました❤

    • 5月19日