※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

オシッコの臭いが気になります。白湯や麦茶を飲ませていいでしょうか?生後4ヶ月から飲ませた方いますか?

最近オシッコの臭いが強くなりました。
汗をかく時期だからか、水分不足な気がして
心配です。
白湯や麦茶を飲ませてみようかと思ってますが
生後4ヶ月から飲ませていた方いらっしゃいますか?

コメント

‪‪❤︎‬

4ヶ月からスパウトで麦茶飲んでましたよ😊✨

• しましま

しましま

そうなんですねー!飲ませてみよかな❗️♡スパウトは使ったら消毒必要ですか?😊😊

• 5月18日

うちは来月(5ヶ月)から離乳食を始める予定なのでお風呂あがりに麦茶飲ませてます😊
昼間も麦茶飲ませたりしてます!

• しましま

しましま

わーー来月から離乳食なんですね!
    今日からお風呂上がりに飲ませてみます♡ありがとうございます😊

• 5月18日
ルーパンママ

麦茶も白湯も、生後3ヶ月くらいから飲ませてました。
ほ乳瓶でです。

• しましま

しましま

わたもこれをキッカケに飲ませてみよかなと思います♬ありがとうございます😊

• 5月18日
はな

娘も汗をかく分、おしっこが少ない気がしてます😣💦
白湯や麦茶はもう飲ませても良いみたいなので、離乳食の練習もかねてスプーンで飲ませるつもりです!
ネットで注文したスプーンが届いたらチャレンジします✨🙋

• しましま

しましま

スプーンで飲ませるって書いてりますよね♫うちも飲ませてみようかなぁ🐻🐻✨木のスプーンあるのでチャレンジしてみます♬

• 5月18日
ぷーにゃ

うちは二ヶ月から飲ませてます♪

• しましま

しましま

早いですねー!うちも飲ませてみよかな♬ありがとうございます😊

• 5月18日
シイカ

4ヶ月ごろからスパウトで白湯や麦茶飲ませてます。
が、果たして水分が足りているのかどうか...最近急激に暑くなってきたのでなおさら水分不足が心配ですよね💦

• しましま

しましま

水分不足からオシッコの臭いが強くなってる気がしてですねー!
    外出する時も汗たくさんかくので心配です👀👀📣

• 5月18日
  • シイカ

シイカ

言われてみれば最近うちの子もオシッコの臭いが強くなってきてるような...
    ネットにミルクだけで足りてるって書いてあることもあるし、でも足りない気もするし...悩みどころですよね😅

• 5月18日
  • しましま

しましま

急にだったし、黄色くなってると水分不足だと書いてあって焦りました😢😢昔は白湯や果汁を飲ませてたみたいですしね♬

• 5月18日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

1ヶ月半くらいから赤ちゃん用の麦茶飲ませてます☺︎☺︎

• しましま

しましま

わたしも飲ませてみます、ありがとうございます😊😊

• 5月18日
ペチカ

白湯を飲まなかったので、薄めた麦茶を飲ませてます。おでかけ後などに50mlを哺乳瓶で🍼
5ヶ月に入ったらスパウトにしようと思ってます!

• しましま

しましま

白湯飲まなかったんですね!哺乳瓶🍼でなら飲みそうです😊🍼

• 5月18日
こっちゃん

3ヶ月頃から時々哺乳瓶で赤ちゃん用の麦茶を飲ませてますが、不味いのか全然飲んでくれません😅ここ最近気温も高く汗を結構かくので、その分飲んで欲しいんですけどね💦脱水とか怖いので根気よくチャレンジしてます!

• しましま

しましま

赤ちゃん用の麦茶は不味いらしいですね(笑)大人が飲む麦茶を白湯で薄めて飲ませるといいと聞いたことがあります♫

• 5月18日

うちの娘もおしっこの回数が少なくなったと同時に尿臭します😅
おしりき拭きも今までとは違うような臭いがつきます(^^;
今日、3、4ヶ月検診で医師に聞いたところ、汗で水分が出てしまっている、成長と共に一回量が多くなり、回数が減ると言われました。
脱水の目安としては、皮膚がかピかピに乾燥、唇が青白くなったりした時は病院に連絡をと言われました(^-^)
混合で母乳が出るなら水分補給は母乳で良いと言われましたが、お腹すいてないとおっぱい飲まなくて😵5ヶ月になったら離乳食を始めたいので麦茶や白湯をトライしようと考えてます!
コメントがずれてしまいすいません…