※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
産婦人科・小児科

高松市のいまいこどもファミリークリニックで予防接種を受けている方、同時接種は2つまでですが、通院回数について教えてください。何ヵ月のときに何回通院したか知りたいです。

香川県高松市のいまいこどもファミリークリニックでお子さんの予防接種を受けていらっしゃる方、いませんか?
同時接種が最大2つまでと聞いたのですが、病院にいく回数が多くなるのでしょうか?
何ヵ月のときに何回行ったか教えてもらえると嬉しいです(>_<)

コメント

いまいこどもファミリークリニック行ってますよ!
同時接種は3ヶ月から2種同時打ち可能です!
1ヶ月に病院に行く回数は自分が予約する日にちによるかと思います🤔
だいたい不活化だと1ヶ月に3.4回いけて、生ワクチンだと1ヶ月あくので月1に1回とかですかね。
私は4種同時は可哀想で嫌だったので2種同時までの考えのとこでよかったなぁと思います👀

• ひーママ

ひーママ

お返事ありがとうございます😊✨
    4種同時接種、確かに可哀想ですよね💦
    私もいまいこどもファミリークリニックにいってみようと思います!

• 5月18日