※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

鼻歌を歌う親から育つ子供も鼻歌を歌いやすい説について、賛成意見を述べています。

親が鼻歌をうたう家庭で育つと、鼻歌をうたう子供に育ちがち説。

あると思いますか🤔?

持論ですが、鼻歌をうたう余裕みたいなものは、持って育った方がいいと思う。

あくまで持論ですが。笑

コメント

ピピ

うち音痴ですが旦那も私も
歌っちゃうんですが
それは歌が好きになるってことですか?❤️❤️

• うりうりお

うりうりお

母の時代の歌を覚えておくのって世渡り上手に使えたりするというポイントと、逆境に立たされたときにも鼻歌がうたえることで余裕が生まれたりを自分が経験したので😁

• 5月18日
  • ピピ

ピピ

え!?すごいですね!
    たしかにばあちゃんの演歌とか聞きすぎていまだに頭に残ってます!!

音痴だけど頑張ろう……❤️

なんかありがとうございます!!!

• 5月18日
  • うりうりお

うりうりお

鼻歌うたって暗くなることって無いと思うので、プラスしかない環境で育つと思いますよ😁

• 5月18日
りんまま

そうなんですか?でもありそうですね!🤔
私は歌わない家庭だったので、時々友達とかが急に鼻歌歌い出すとすごくビックリしちゃいます😂

• うりうりお

うりうりお

うちの旦那の母も鼻歌をうたわないみたいで、旦那まったく歌いません🤔ビックリするんですね😂ワタシもいきなり歌いだします😂

• 5月18日
ゆゆゆー

んー私も結構歌うたいながらとか鼻歌とかしながら家事しますよー!息子はそんなに鼻歌しないかな。たまに歌ってるくらいで!
家事してるときとか歌うたってあげてると子供の語彙力が上がるとは聞いたことあります😌

• うりうりお

うりうりお

成人とかになると、きっと出てきますよ😁鼻歌うたいながら家事してる母とか、将来良い記憶になりそうな気がします🤔

• 5月18日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

よく考えたら母は結構鼻歌とか歌うたってました!それ私も受け継いでますね!笑

• 5月18日
  • うりうりお

うりうりお

がっつりいい感じですね😁そしてきっと引き継がれていきます!!

• 5月18日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

娘も息子も先生が歌うたってくれたりするとめっちゃノリノリで身体動かします!CMなんかでも気に入ってるのあると喜びます笑
    歌うたってると単調な家事も楽しくなりますね😌

• 5月18日
  • うりうりお

うりうりお

母も子も歌いまくっていきましょね〜😁

• 5月18日
きき

そうなんですね!
私よく歌いますが娘も歌が好きでドレス着てプリンセスになりきって歌って踊ってます笑😣

• うりうりお

うりうりお

最高の記憶になると思いますよ😁

• 5月18日
ままり

わかります~!
うちは母、兄弟、みんなめっちゃ鼻歌歌います!笑
私も思わず歌っちゃいますが、前に職場で怒られました😂(事務とか静かな仕事じゃないんですけどね😂)

• うりうりお

うりうりお

ワタシも売り場に立ってて無意識に鼻歌うたってて注意されたことあります😂

• 5月18日
ポテト

私は鼻歌どころか、歌っちゃってます!😂
そういえば仕事中も小さな声で歌ってました笑
父が急に歌歌い出す人です😂

• うりうりお

うりうりお

ふんふんがそのうち歌詞入りになり、結局熱唱になったりしますよね😂

• 5月18日