※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那のこづかいについて相談です。旦那は飲酒・喫煙せず、お昼はお弁当、嗜好品はお菓子やジュースを買う程度。休日は家で過ごす。今はこづかい制を考えており、月にいくら必要か悩んでいます。10,000円で検討中。

いつもお世話になっております。旦那のこづかいについてご相談させて頂きます。

酒飲まない
たばこ吸わない
基本お昼はお弁当
2、3ヶ月に一度飲み会がある
嗜好品で買ってるのはお菓子やジュース
休日友達や同僚と遊びに行ったりしない(休日は寝てるか録画をみるくらい)

大体こんな生活を送っている旦那なので、特にこづかいとか渡してなく、お金無くなったら渡すって感じで過ごしてましたが、最近嗜好品買いすぎなのでこづかい制にしようか検討中です。

お金の使い方がこんな感じの旦那には毎月いくらあれば足りると思いますか(._.)?
とりあえず10,000円でやってもらって、お弁当無い日は1,000円渡したりしようかなあとか思ってますが少なすぎますかね(^o^;)?
ちなみに旦那はいくら欲しいとかなく、自分が必要なもの買えればいいって感じです(^o^;)

コメント

マカロニ

おはようございます😃

うちの旦那も同じような感じです。
我が家は通勤は電車だったりするのでもろもろ込み込みで初めは5万渡してました💦
その中で学生の頃奨学金借りてたので1万5千毎月返済してますが、、、
ここ最近家計見直して4万に下げようかと思ってます😓

• あ

コメントありがとうございます!
    交通費など含めるとそれくらい必要になりますよね(^o^;)
    下げれるなら下げたいですよね(笑)

• 5月18日
ゆーママ

うちはお昼飲み物は持参
タバコはすいます
毎日500円計算です👀時差出勤の多い職場なので仕事終わりに飲みに行くご飯行くってのもないのでとりあえずそれだけ渡して飲み会や予定がある時は別途渡してますよ☺️

• あ

なるほど!1日いくらって計算で渡すのいいですね!
    参考になります!

• 5月18日
るい

うちはお小遣い3万です👍
お酒タバコは無し
ヘアカット込
たまにガソリン代
お弁当は月に2回ほど買うのみ
毎月余るのですが、財布をちょこちょこ確認して現金が足りなそうなら
その月は現金で渡して
余っていたら、旦那のお小遣い口座に入れて貯金してますヾ(:3ヾ∠)_

• るい

るい

飲み会も月に1~2あります👍

• 5月18日
  • あ

なるほど!こちらで財布確認すればわかりやすいですね!
    参考になります!

• 5月18日
ゆみ

うちは小遣い2万。
タバコお酒はなし。服やヘアカットは別で渡してます。小遣いは競馬🏇で消えてるはずです。

• あ

競馬!趣味に使っているということですかね?相場がわかりませんがそれだけあれば楽しめそうですね!

• 5月18日