※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

子どもが微熱で症状が軽いため、病院に行くか悩んでいます。水分をしっかり摂らせて寝かせる方がいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

子どもが昨日夕方から38.3℃熱を出しました。今朝は37.7℃、鼻水少し出てる感じでちょっとお腹が緩いかなくらいです。病院に行くか悩んでいます。
上の子が風邪引いて熱出てたので移ったんだろうなと思うのですが、症状的に微熱かなという感じなので、わざわざ待ちの長い病院に連れてくより、しっかり水分とって寝かせてあげてた方がいいのかな〜と思っているのですが、皆さんならどうされますか??

コメント

モンブラン

この前そんな感じでRSになって入院したので、私なら行きます😣
明日土曜日ですし💦

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなんですね!今日1日様子を見るかなぁと思ってましたが、行った方が良いかな…悩む時は連れてった方がいいですよね^^;

• 5月18日
  • モンブラン

モンブラン

これが明日も平日なら私も様子見ますけど、土曜日だと朝しか診察してないところも多いですしね😣

• 5月18日

そうですね〜、今スヤスヤ寝てるので起きたら熱計ってみて行く方向で考えます!ありがとうございます(^-^)

• 5月18日
きょん

熱が出たみたいですし、胸の音聞いて、喉みて、何も無ければ安心しますよ。土日入りますし、座薬とか念のためにあると安心をもらいにいきます

やはり熱出たら1度見てもらった方がいですかね!上の子の病院行った時貰ったんじゃないかなとも少し思わなくもなく^^;
    今スヤスヤ寝てるので起きてから連れていこうかな。ありがとうございます!

• 5月18日