※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期から体調不良が続き、食事も摂れず体重も増えない。赤ちゃんのため頑張っているけど、辛くなってきた。

吐き出させてください😭

妊娠初期からずーっとトラブル続き、
入退院繰り返し、ひとつましになったと思ったら次から次へとどんどん新しい症状が😢😢
ずっとお腹の調子悪くて食事も思うようにとれないし体重も全然増えないし…

赤ちゃんのため、とわかっていますが、そろそろ辛くなってきました。。
これからもっと大変なこともあると思いますが、、

コメント

マチコ

からだががんばってるのですね!!えらいです!!すごいです(>_<)
赤ちゃんを育てるためにからだが一生懸命なのですね・・
だから、心は「しんどいー!」って言ってもいいですよ!はきだしてください!!
もっと大変なことあるかもしれないですが、きっと大丈夫です、今がいちばんつらいはずです。今だけにこころ集中してもよいと思いますよ!
あーちゃんさんがこのあとらくにすこやかになりますように!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭😭✨✨
    そうですね、赤ちゃん育てるために体が頑張ってるんですよね✨
    こんなにしんどいことだらけだとは思ってませんでした😢
    なかなか吐き出せる場所がないので、すごくスッキリしました!
    優しいお言葉ありがとうございます🙏✨✨

• 5月18日
pipi

大丈夫ですか??

あまり塞ぎ込まずリフレッシュできるときにはしてくださいね。
妊娠中、何もなく過ごすことのできる方は本当に羨ましいですよね。。。
私も大きなトラブルがあり大変でした。
妊娠中の一時的なものが多いと思いますので、産まれるまでの我慢だと思いあと少し頑張ってくださいね❗
生まれてきた赤ちゃんはそれはそれはかわいくて、この一歳頃は意思の疎通ができだして、さらに可愛いですよ✨そんなことを想像して楽しみにしてください♥️

まわりの妊婦さんでお花畑な方のことは見ないようにしてください😉私はそうしてました❗

• あーちゃん

あーちゃん

みんな、マイナートラブルはつきものだと思いますが、ここまで普通の生活もずっとできないとなるとほんとに辛くなっちゃいました😢
    体調が悪すぎてなかなかリフレッシュができず、たまりにたまっちゃいました😭
    リフレッシュできるときに少しでもします!!
    早く赤ちゃんに会いたいです😊
    可愛いですよね💕💕
    楽しいことも想像しながら乗り越えたいと思います!
    ありがとうございます🙏✨✨

• 5月18日
ひまわり

毎日お疲れ様です(^^)

私も妊娠初期から悪阻に苦しみ仕事に行けず、貧血悪化で入院。退院してから自宅安静。復帰したかと思ったら悪阻再発。後期には切迫でまた入院。
結局妊娠してから仕事にいったのは2カ月。体調が悪すぎたのでマタニティライフを楽しむ余裕もなく..散々でした。笑

あの時終わりの見えない苦しみによく泣いてました。

でも、我が子を見たらどうでもよくなりました!笑
我が子はかわいいですよ!

今は大変だけど、必ず終わります!
無理をせずにゆっくり頑張りましよ♡

• あーちゃん

あーちゃん

ひまわりさんも、大変だったのですね😞💦

わたしも悪阻、出血、切迫で仕事は数日しか行けずで迷惑かけるのでやめて、それからも腰の激痛、腎炎、胃腸炎、食道炎、頭痛、お腹の張り、、
    こんなにもいろいろ起こるんですね😭
    終わりが見えず、泣いてしまいました😢

赤ちゃんに早く会いたいです👶✨
    我が子に会えるの楽しみに、ボチボチやっていきます🙋

• 5月18日
aaa_rin♡

すごく分かります( ; ; )

わたしの場合、トラブルというよりかは、自分の身体のことで不安なことが、健診のたびに次から次から分かって…

高血圧、貧血から始まり、
子宮奇形なども見つかり、
あぁもしかしたらこれが最初で最後のチャンスなのかもしれない、
そう思ってしまうほど、
今回の妊娠は奇跡のようでした。
今でも不安でいっぱいです。

でも幸い、赤ちゃんは順調とのこと♡
それがせめてもの救いです。

きっともう少ししたら、
あーちゃんさんも、しっかりした胎動をグングンこれでもかって感じるようになりますよ♡
わたしは赤ちゃんに励まされてます♫

わたしの病院の母親学級で朗読された『わたしが あなたを 選びました』
有名な本ですが、やはり妊娠してから読むと全然感じ方が違い、
すごく励まされました♡
もし、まだ読まれていないよでしたら、
ふさぎこんでしまったときにオススメです◎

余談ですが、赤ちゃんのこと、
〝あーちゃん〟って呼んでるんです!
付けたい名前からの愛称なのですが、
勝手に親近感を覚えてしまいました…笑

• あーちゃん

あーちゃん

それはそれは…すっごく不安ですよね😢💦

わたしも赤ちゃんが特に問題なく育ってくれてることだけが救いです😭💕

その本の言葉!!まさに昨日の夜、辛すぎて一人で泣きながら携帯でいろいろ検索してて見つけて、号泣しました~😭😭
    奇跡的に赤ちゃんを授かって、いろいろ大変なことがあって、今読むとほんとにもう涙止まりませんでした😭👍

赤ちゃん、あーちゃんなんですね💕
    女の子ですかね🎵わたしのあだ名があーちゃんなのですが、余談ですがわたしの赤ちゃんはあっくんです😁
    妊娠中がすごく大変だと、産まれた我が子はさらに格別だと聞きます!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😊✨

• 5月18日

私も妊娠中は体調不良が続いて
悪阻もあって…酷くはなかったですが
辛かったです 辛い時は沢山泣いたらいいと思います(><)