※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

妊活中の方が、始めたパートがハードで辞めたい。早めに伝えるべきか相談です。

妊活中ですが、先日パートを始めました。
飲食店なんですが、結構ハードで力仕事もあります。面接時、妊活中だと伝えました。

しかし、既に辞めたいです。
私のワガママだとは、わかっています。

辞めるなら、早めに言うべきですよね?
何て言えばいいでしょう?

コメント

s☆mam

なぜ、辞めたいんですか?🤔

• りん

りん

私のワガママです。
    今まで、事務しかしてなくて、試しに飲食店受けたら、即日返事もらいました。
    が、ホール、キッチンすべてしなきゃいけなく、ついていけそうにありません。

• 5月18日
あいこ

仕事やってみて、
合う合わないはあると思います🤔🤚
それを伝えてはどうですか??

• りん

りん

まだ一日しか行ってないけど、何日も行って迷惑かけるより、早めに言うべきですよね?
    一日だけだけど、コック服もエプロンもクリーニングださなきゃだし。

• 5月18日
ママ子

早めに言ったほうがいいですよ。
すぐ言って辞めさせてもらえると
いいですね。

私も早く辞めたいけど1人しか
いなくてもう限界なんで来月から
週1にします(笑)

• りん

りん

試用期間があり、その間に辞めてもかまわないと、面接時にはいわれてました。
    しかし、まだ、一日しか行ってないのに何がわかるの?とか思われそうですが。

• 5月18日
ぴろり

1日しか働いてなくて既に辞めたいって方は結局続かないし、無責任に辞める方も多いのでさっさと伝えた方がお店の為になりますね。

妊活中なら事務や軽い仕事の方がいいと思います。つわり中は匂いも気になると思うので。

n_a

飲食店を旦那が経営していてあたしもそこで働いてますがやっぱり早めに言ってもらえた方が良いですね😣
どうせ辞めるなら(言い方失礼かもですけど)教える時間も人件費も無駄でしかないです😣

• りん

りん

そうですよね。
    私のワガママなんです。
    まだ、一日しか行ってなくて次、来週半ばなんです。
    排卵が少し遅れててその時に人工授精するのにシフト入ってます。
    採用されても全然入れないし、店にとっても迷惑だろうし。

• 5月18日
ママ子

試用期間なら、わたしには
合わなかったのでって言えば
大丈夫ですよ。

わたしも以前職場復帰して
合わない人がいるから無理と
2日目で辞めてきましたから(笑)

辞めるなら早めに!
だらだら行ったらいろいろ教えてもらったり、良くして貰って申し訳なくて余計辞めずらくなりますよ!

私も以前工場系に行って体力的に初日で無理と思いましたが4日めにやっぱり合わなかったと退職しました😜😜笑