※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

妊娠19週で赤ちゃんの頭の大きさが気になっています。体重も20週以降の水準とのこと。心配ですが、個人差があるので大丈夫です。

今日から6カ月に
なりました\( ˆoˆ )/
検診では今のところ問題ないと
言われたのですが
気になる事があったので
相談させてください😂
19週3日で検診に行った際
赤ちゃんの頭殿長が
約14センチでした。詳しくは
13.7センチくらいかな|ω・`)
体重が306グラムでした。
19週間の頭殿長はだいたい
13から15センチなのでまぁまぁかなと
思ったのですが
体重が20週以降くらいなのです|ω・`)
小さくておデブちゃんなのかなと?
個人差はあるのは分かってるのですが
小さすぎなのかな?とか
太り過ぎなのかな?とか
不安になってしまいます😭

話がまとまらずすみません。

コメント

(ت)♪︎

先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ‼︎でも気になりますよね😂

  • ゆん*

    ゆん*

    先生は順調に育ってますよ
    と言ってました😭
    けど色々不安になります😭

    • 5月18日
deleted user

先生から注意がなければ大丈夫かと思います!
お母さんの体重も増えすぎとかではないですもんね?
わたしもその頃、実際の週数より進んだ週数で表示されたり、大きめといわれたり、小さくなったりとバラバラでした!
結果いま臨月ですが、ど標準になりました!

  • ゆん*

    ゆん*

    体重は今妊娠が分かった時から
    3キロ増えたくらいです😂
    先生は順調に育ってますよ
    と言ってくれました😭
    けど検診の時心臓のところを
    じっくりら見てたので
    何が悪いのかと😭
    特に悪いとこは今のところ
    ないと言われたんですが😭
    色々不安で😭

    • 5月18日
  • ゆん*

    ゆん*

    なんか言ってくれますかね😂
    確信がなくてまだ言えないのかと
    勘ぐってしまいます😂

    ふみさんはなにか
    言われたんですが😭?

    • 5月18日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですね😭
    言われるとやっぱ不安に
    なりますよね😭
    でも治ってよかったですね♡
    もうすぐ会えますね(*∩ω∩)

    • 5月18日
さつまいも

測り方や測る先生によってもだいぶ変わってきますよ🤗
問題ないと言われたら問題ないですよ👍💕

  • ゆん*

    ゆん*

    先生が検診の時やたら
    心臓のところを
    良く見てたので
    なおさら心配になって😭
    順調に育ってますよと
    言ってくれたので
    不安に思わなくて大丈夫
    ですかね😭

    • 5月18日