※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘の赤いプツプツが気になります。皮膚科や小児科で診てもらうべきですか?耳鼻科での耳掃除や鼻吸引もしてもらいたいですが、行ってもいいでしょうか?

5ヶ月の娘👧🏻皮膚科と耳鼻科について★
顔の周りや首の後ろに赤いプツプツができてきました。
あせもになりそうな感じです、、
まだ予防接種ぐらいでしか病院に行ってないのですが、
あせもになりそうなので予防のため、ぐらいで病院に行ってもいいのでしょうか??
行くなら皮膚科ですか??小児科ですか??

あと、耳鼻科で耳掃除とか鼻も吸ってほしいのですが特にかゆがったりもないけどしてほしいな、ぐらいで行ってもいいのでしょうか??

コメント

メル

皮膚科にかかって診てもらえば安心かと思います☺️

耳鼻科は小児みてくれるところならしてくれると思います☺️痒がってなくても奥にたまってたりするかもなので💦

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😄
    時間になったら電話してみようと思います😊

• 5月18日
なぎ.*

心配になったら行っておくのが安心ですね✨
予防のためなら皮膚科で保湿剤をもらえるのでケアできます(♥´꒳`*)

耳鼻科は治療以外では鼻を吸ってくれない所もあるようです💦
事前に電話で確認してみたら無駄足にならず吸引してもらえるのでぜひ確認してみてください(*˘︶˘*)
お嬢さんスッキリできますように✨

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    電話で聞いてみました!
    予約制ではないとのことなので今から行ってきます!!😊

• 5月18日
さっちゃん

皮膚科に行った時、薬が強いもので一週間しか使用できなかったので、
小児科に行って、何週間か使える薬貰いました!
また、うちが通っている小児科は希望で鼻水も吸ってくれるので、電話して聞いてみるといいかもしれないですね☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    皮膚科と耳鼻科に行き、解決しました!😆

• 5月21日