※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

妊娠を希望している女性が、生理不順でなかなか妊娠できず悩んでいます。タイミングを取れていないため人工授精も考えており、周囲の状況やホルモン値に不安を感じています。

去年の10月ごろから病院に行ってタイミングをとってますが、なかなか妊娠できません。
もともと生理不順で36日から50日くらいまであくこともあります。
なのでタイミングもまだ5回ほどしかとれてません。
周りの妊娠報告が多く、そのことばかり考えてしまう毎日です。
あともう1回タイミングして人工授精も検討しようかと思うのですが、みなさんはどのくらいタイミングをしてから人工授精へ挑戦しましたか?
ちなみにホルモン検査でLH 3.7 FSH 10.2で高めと言われました。頸管粘液も少ないようです。

よろしくお願いします。

コメント

toyami

私も生理不順でした😅
病院でタイミングとっても全くかすりもしなかったので、2,3回タイミングしてから人工授精に移りました😊
私の原因は多嚢胞性卵巣だったんですが、頚管粘液も少なかったようで早めに人工授精を勧められました✨

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    私もかすりもしないので、人工授精も視野に入れていきたいと思います😊
    ちなみに何回目で授かれましたか?

• 5月18日
  • toyami

toyami

私は5回目でした💦

• 5月18日
  • ぱん

ぱん

5回目でしたか!
    やっぱり結構回数しないとという感じですね。
    1回1回重ねるごとに不安になりますね。
    まめめめさんの赤ちゃん元気に生まれてきてくれますように願ってます✨
    コメントくれてうれしかったです😊

• 5月18日
  • toyami

toyami

ほんと早い人だと1回で授かってる人もいるみたいですよ😆✨
    期待と不安が混じりました(笑)
    ありがとうございます😊🎶
    ぱんさんの所にも赤ちゃんがきてくれますよーに💕

• 5月18日