※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

早期妊娠検査薬で陰性反応が出た場合、尿が薄まって影響する可能性がありますか?

海外の早期妊娠検査薬(クリアブルーデジタル)について…。

今朝、朝一番の尿でクリアブルーデジタルを使って早期検査を行いました。ちなみに生理予定日は明日です。結果は陰性(Not Pregnant)でした。ただ、検査前にあまり尿意を感じられなかったので、コップ半杯程度の水を飲んで、ある程度尿意がきてから検査しました。

この場合、尿中のhCGが薄まって陰性反応が出たということはあり得るのでしょうか??

コメント

ロボニャン

朝一でコップ半分程度なら薄まり過ぎることは無いような気がしますが、、私ならまだフライングなので3日後くらいに再度フライング検査しますかね、、

• りー

りー

返信ありがとうございます!私も不安なので、生理予定日後にしばらくしてもう一度やってみようと思います(^^;)

• 5月18日
ママリ

病院で検査技師してます。

コップ半分程度の水なら、全く影響ありません。

• りー

りー

返信ありがとうございます!影響ないなら安心しましたε-(´∀`;) もうちょっと様子見てみようと思います!

• 5月18日