※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーーん
家族・旦那

今日も長くなりますが宜しくお願いします🙇 旦那が私に対しての不満か爆…

今日も長くなりますが宜しくお願いします🙇
旦那が私に対しての不満か爆発したらしく、
数ヶ月前から喧嘩というより、冷戦状態です。
不満な所をバァーッと言われて、反省してから
旦那に謝りました。しかし許して貰えず、『前から
伝えてきたと思うけど、もう限界まできてるし、
そうなったらもうどうなるか分からないからな。』
と言われました。要するに夫婦でいられなくなる
とか私の事を受け入れなくなる様なニュアンスです。なのでもう謝っても通用しないらしいです。
もう遅いらしいです。ここまで気持ちをもってこさそたのも全部お前だからな。とも言われました。
爆発の内容は細かいし沢山あるので省略しますが。
現在二人目を妊娠中で8ヶ月です!お尻も激痛(寝返りすら痛い・長い距離歩行不可・咳やくしゃみも激痛)、腰もだる重い、お腹も張る、等とにかく妊婦特有の辛さがあるのに、3ヶ月位前から旦那とはこの状況です。そして4歳の息子と妊婦の私を置いて毎晩の様に遊びに出掛けて朝帰り。仕事で遅い日もありますがきっとその後に遊んでるので結局朝帰り。
まともに家にいる日の方が少ないです。とにかくこの体なのに負担が大きすぎて参ってます。精神的・肉体的に。離婚するかどうかの話もでていて、無事に産まれて落ち着いてから話し合う予定です。
爆発させた私にも原因はありますが、私にだって不満はあります。ただそれを我慢して今は子供が一番だから言わないだけで。旦那は自分が一番辛いと思っていそうです。自分が幸せじゃないと人を幸せにできない。と知人に言われたらしく、それからの毎日、自分にとっての幸せはなんだろう?と探し、考えるために出掛けています。夫婦の会話も連絡があるときのメールのみで、たまに顔を合わせた時の旦那の口調はもう他人。『あなた』と呼ばれます。
産まれてからなんて都合がよすぎると思いませんか?お腹にいると何の罪もない腹の子に悪影響だから、産まれてからになりました。でもそれってただ腹の子に会いたいからですよね?毎晩居ない様な父親に会わせたくも触れてほしくもありません。私にも限界があります。

コメント

みおみお

それならばそう言ってはどうでしょうか?
私だって我慢している、私にだって限界はある。
今の状態は母体にもお腹の赤ちゃんにとっても悪影響だから、今すぐ別れますと。
その代わり、慰謝料として当面の生活費をまとめて頂きます。
これでどうでしょう?
すっきりしませんか?
子供が一番だから言わないだけとありますが、毎晩遊び歩いて家にいないパパなら、元々いりませんよね。
居ても子供の為にはなりませんよ?

• ちゅーーん

ちゅーーん

コメントありがとうございます✨
    旦那は母体の心配は一切していないみたいです。悪魔でも赤ちゃんの心配しかもうしていないらしいです。
    子供は私達の状態を察しているようで、パパも大好きだしこの家も大好きだからずっとここにいたい!とか不意に言ったりするのでやっぱり子供にとっては父親が必要なんだなって思ってます。

• 5月18日
2児まま🌈

わたしならまだ8ヶ月、産まれるまで多少時間あると考えて、逆にこの2ヶ月でさっさと離婚にむけて動きます😕
都合良すぎるし、いくら理由があれ毎晩出歩く人とはやっていけません、、
最後の文、いっそ伝えてしまった方がいいと思います。

• ちゅーーん

ちゅーーん

コメントありがとうございます🙇
    子供が私達の状態に察しているようで、パパ大好きとか私に向かって不意に言ったりするのでなかなか踏み出せずにいます、、、😢新築したばかりで子供は家が大好きみたいでずっとここで暮らしたいと訴えてきたりもします。

• 5月18日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

グッドアンサーありがとうございます😊
    それは嫁としてではなく母として辛いですね、、
    でもここは心を鬼にして決断した方がいいと思います。
    パパ大好き・ここで暮らしたいって言ってても、じゃあ長い目で見た時、パパとママが仲良くない間に挟まれるお子さんはしんどいと思いますよ。小さいながらに気も使うと思います。
    そして、本当に子供のことを思っていたら旦那さんちゃんと家にいると思います、、

• 5月18日
  • ちゅーーん

ちゅーーん

ママがパパの事きらいなら◯◯は(子供の名前が入ります)ママの事、一番じゃなくて三番目に好き。って言われちゃいました😢一番→じぃちゃん、二番→パパ、三番目→ママ😢パパより下になったことに子供の言葉だと分かっていたけどすごくショックでした😥これだけパパは家にいないのにパパが上なんだ、、、😨って。立ち合い出産についてもどうしたらいいのか悩み中です。

• 5月18日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

それはショックですね😭
    今までずっと頑張ってきたのに、、ってわたしなら虚しくなっちゃいます😔
    子供ながらに色々感じ取って、子供ながらに頑張って関係を戻そうとしてるんでしょうね😢こう言えばママとパパは仲直りしてくれるとか考えてるんですね、、
    でもそんなことを子どもに考えさせてしまってるのもしんどくないですか??
    ちなみにですが、わたしは母子家庭で育ち小学2年生の時に両親離婚してますが、全く父親の記憶ありません。笑 母いわく喧嘩すると仲介にはいってたみたいですが、、意外と子供はそんなもんです!笑
    もし子どものためを思って夫婦としてやり直すのであれば、1度きちんと話し合い(立会の件も含めて)仲を戻す努力をお互いしなきゃです。だらだらといまのまま生活していても何も変わらないまま子どもが1番気を使うだけです💦

• 5月19日
  • ちゅーーん

ちゅーーん

おはようございます⛅
    かなりショックでした(。´Д⊂)
    でも子供は純粋だから私がパパの事嫌いだなんて言ったのが悪かったなと反省してます!
    小2でも覚えていないものなんですね💡記憶は消えていくものですね!
    まだ本当に離婚していいのか悩み中なのでこんな気持ちで決断したらきっと何かしら後悔しそうなので夫婦でしっかり話し合って決めたいと思います。でも旦那の気持ちがないのであればもうそれは戻れないかなと。夫婦だけだと話がまとまらず私が一方的に言われて終りになりそうなのでお互いの両親に仲介に入って貰った方がいいのかも悩み中です。

• 5月19日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

そうですね💦
    夫婦の問題で、子供にとってのパパをきらいって言ったのはまずかったですね😩
    ずっと名前すら曖昧でした。笑
    母からの愛情は間違いなく感じてましたし、祖父母も近くにいたから寂しい思いしたこともないし、意外と今母子家庭が多いので中高でも友達の中で母子家庭の友達多かったです!

子供がいるとすぐ離婚できるほと簡単な話ではないですよね🙄
    わたしも同じ立場なら迷うと思います!
    今後も家族としてやっていくとなると、旦那さんが変わることも必須になると思うので、話し合いは大切だと思います😄
    旦那さんの気持ちの確認も含めて、、
    仲介にはいってもらうのもありだと思いますよ😊旦那さんの一方的じゃ、話し合いの意味無くなっちゃいますし、、

臨月はいるまでに、なにかしらの形で落ち着くといいですね😢

• 5月19日
のん

私なら離婚にむけて進みます。
なにがそんなに嫌になったのかわからないけど…ちょっと旦那さん自己中すぎると思います。
あなたとか呼ばれるのも絶対いやだし。
朝帰りって…独身じゃないんだから。
離婚して好きなだけ遊べば?と思うし…
お互い許しあって譲り合って思いやりもたないと難しいですょ。
実家には帰れそうですか?

• ちゅーーん

ちゅーーん

コメントありがとうございます🌼
    きっと爆発した内容を知ったら、そんなちっぽけな事で?とか器が小さすぎると言われると思います!こうなるまえは家事もしてくれるし仕事もしっかりするし育児もする旦那でした。こうなってから人が変わったみたいに独身気分です。悲しくて不思議で仕方ありません。人間って本当にわからない。

• 5月18日
  • のん

のん

そんなイクメンだった旦那さんがなぜ…?
    人の気持ちはわからないですよね。
    そんな180度人間性変わったら訳が分からなくなりますよね😭😭😭

• 5月18日
  • ちゅーーん

ちゅーーん

変わった原因は旦那曰く、私のせいだと。。。私からの愛情が伝わってこない・旦那が家事とか育児もしてくれてたのに丸でしてない様な言い方を私がしてしまい傷付いた・私の親や兄弟と未だに距離が縮まらないのと私の親父が旦那の事良く思ってないんじゃないか?俺ってなんなんだろう?・私が朝起きるのが遅い・自分は家族の為に新築の時とか色々と男として、父親として頑張ってきたのに私からは何も返ってこないなどなどが理由で爆発したら、一気に何もかもヤル気をなくしたみたいです。それで自分の幸せ探しをしています!私が謝っても、もうそんな言葉じゃ解決しないところまで俺の心はきていると。私に呆れている感じなのでしょうかね💦

• 5月18日
ぺこちゃん

失礼かとおもいますが…
旦那さんはきっと他に女がいると思います。
毎晩の用に外に出てって書いてありますが、きっと女と会っているんだと私的には思っちゃいました。
問い詰めてみてもいいと思います。
旦那さんは自分の事しか考えてないですね。
私だったら突き止めて慰謝料とってキッパリ別れます‼あなたに愛はないと思います。

• ちゅーーん

ちゅーーん

コメントありがとうございます😊
    私も女でもできたかなと思っています。もういっそのことそれでもいいかなとも思っています!もう私に気持ちがないとも言われました。色々な方の意見を聞きながらじっくり考えたいと思います!

• 5月18日