※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リシャール
家族・旦那

主人に1年前、不倫をされていました。相手は元タレント?グラビア?の美人…

主人に1年前、不倫をされていました。
相手は元タレント?グラビア?の美人さんで、旦那さんもいます。
期間は2年間ほど。
私の妊娠がきっかけで主人は別れを告げたようで、かなり本気になっていたようで別れに納得のいかなかった相手女性は逆上し、主人の携帯から私に電話をかけてきて修羅場になりました。
(主人の浮気には気づいていましたが、ノイローゼになっていた私には何も出来ずただ待つだけしかできなかったです。)
結局主人はどっちつかずになりながらも私の元に帰ってくる形になりました。
不倫解消から1年経ち、相手女性は旦那さんとの赤ちゃんがいることがわかりました。今は旦那さんと幸せに暮らしているそうです。

私の家庭だけぐちゃぐちゃにされ、相手女性は何も失うことなく平然と暮らしているのが腹立たしいのですが
慰謝料などではなく、何か肝が冷えるような仕返しってありますか?
浮気に気付いてからノイローゼになり、自殺未遂をしたこともあり我を見失っていた日々を忘れようと必死でしたが、正直仕返しをしたい気持ちもあります。

仕返しなんて器の小さいことなんかしなくてもいいんだろうけど 私の中のチンケなプライドが許し切れていません。なにかいい案があれば教えてください。

• リシャール(生後5ヶ月)

コメント

ごてんママ(20)

ごてんママ(20)

その元芸能の方の旦那さんは不倫のことは知っていないのでしょうか?

• 5月18日
  • リシャール

リシャール

知らないです。なので幸せそうです。

• 5月18日
  • ごてんママ(20)

ごてんママ(20)

その元芸能の方の旦那に
    直接訴えてみるのはどうでしょう

どうしてくれるのよ!!!と。
    一方的に(笑)

なにか不倫していたという
    証拠はないのでしょうか?

• 5月18日
  • リシャール

リシャール

訴えるまではしたくないんです。慰謝料に近いものは主人からもらいましたが、ただ 相手の女性にも同じ地獄を見てほしいというか…。でもここに書いてスッキリしました。なんか…もう早く忘れてしまいたいです!前向きに頑張ります

• 5月18日
イムカ〆

イムカ〆

こんな回答は求めてないかもですが💦不倫解消から1年経ってるんですよね?

もうやめといた方がよくないですかね😣変にまたほじくり返して、またリシャールさんも嫌な思いするハメになりませんかね…

逆上してリシャールさんの携帯にかけてくるような女ですよね?💦

• 5月18日
  • リシャール

リシャール

そうですね。触らぬ神に祟りなしですよね。。

• 5月18日
るーちゃん

るーちゃん

悔しいとは思いますが、堪えることはできませんか?もう1年経って、慰謝料も望まないのであれば、掘り返さない方が無難だと思います。やるなら、正当な方法できっちりと。弁護士さんにお願いして、証拠を提出して、裁判を起こして、慰謝料請求をする。しかしこれでは、相手の旦那さんも同じように裁判を起こすことになりますので、既婚者同士のW不倫であれば裁判をするメリットがありません。せいぜい、それぞれの夫婦の離婚に役立つくらいです。下手に仕返しをすると、相手側から訴えを起こされた時に勝てない場合があります。刑事事件や民事裁判になったらどうしますか?せっかく戻ってきてくれた旦那さんが離れていくかも知れません。大事なお子さんがつらい思いをするかもしれません。そこまでのリスクを犯しても仕返しがしたいですか?

信頼していた旦那さんから裏切られたのは本当にショックで、その当時のリシャールさんはとてもつらい思いをしんだろうと思います。気持ちが分かるとも、とてもじゃないけど私は言えません。しかし、過去のことは取り返しがつかないことです。変えることのできない過去を恨むより、今からの未来を幸せなものにする努力をしてみませんか?

• 5月18日
  • リシャール

リシャール

そうですよね。ここに書いてスッキリしました!ありがとうございます!前を向いて子供に誇ってもらえるよーな強いママになります!

• 5月18日
つるた

つるた

下手に動くとストーカー規制法に触れたり名誉毀損で訴えられたりしそうです。
やはり慰謝料が真っ当な方法ではないでしょうか。かといってリシャールさんは離婚をしていないので額はたかがしれてしまいます。
精神科に通院したりすれば上がるかも。

慰謝料を請求するのであればついでにできる嫌がらせはいくつか思いつきますが、不倫関係が解消されてて慰謝料も請求しないとなると大義名分が何もないので、やはりバレたら法的手段を取られると思います😣

• 5月18日
  • リシャール

リシャール

そうですよね。
    たまたまSNSで相手の女の人の幸せ記事を見て忘れていた怒りが蘇りました。もう大丈夫です。いまはノイローゼではないです!!ありがとうございます

• 5月18日
2児ママ

2児ママ

不倫走ってから3年は相手に請求できますよ
今からでも請求してはどうですか?

• 5月18日
  • 2児ママ

2児ママ

知ってから、ですね。

やられた側の傷は一生癒えませんよ
    あなたの精神的な部分もかなり同情できます。
    私からしてみれば弱いけど、強い。すいませんこんな言葉しか思い浮かべれません。
    私ならもうその時点で別れて双方に慰謝料請求してサヨナラしてます。でもあなたはそうはせずに耐える方を選んだ。強いなって思います

今からでも請求して心の整理をしたらどうですか?相手の家庭がめちゃくちゃなったりしても してることはクズなので同情の余地はありません また、その子供ほんとに相手の子供なのか?なんてちょっと思ったりしてませんか?...
    お金払えば終わりでもないですし相手の旦那さんもそれを知ってどうするか?を考えるかと思います。

私ならやってしまえ!!って感じです!(笑)
    応援してます

• 5月18日
まる

まる

出産祝いでも送ったらどうですか?🤔

• 5月18日
マチコ

マチコ

くやしかったですね(>_<)!!
わたしなら、相手の女に今でも仕返ししてたら、せっかく帰ってきた旦那はどう思うだろう、でも仕返しはしたい!と思ってしまうので、わたしは縁切り神社とか行って相手と完全に縁切りできるよう願掛けし、さらに心で相手に呪いをかけてw神社の近くでおいしいもの食べてパーッと飲んで発散します!
きく神社はほんとにきくみたいですよ!
仕返ししてたら、むかつく相手に自分の貴重な時間をとられるわけなんで、それこそよけいムカつきます💦ならば、旅行がてら神社で願掛けです!
そして、その女だって幸せっぽいかんじでも実際のとこはわからないですね、これから不幸が絶対におとずれるはずです。

• 5月18日
  • リシャール

リシャール

縁切り神社行きました!3ヶ月後に切れたのでご利益はありました!

• 5月18日
まみ

まみ

相手も結婚してることが分かってて不倫してたのなら、旦那さんの責任もあるので、下手に騒ぎ立てると相手の旦那さんにバレて、リシャールさんの旦那さんにも慰謝料請求が来るのでは?💦
離婚する気なら仕返しもいいかもしれませんが、リシャールさんにもいま可愛い赤ちゃんがいるんですよね?
逆上するような方に仕返しなんかしたら、赤ちゃんまで危険にさらされるかもしれません。
個人的には、リシャールさんが気にせず幸せになることがいちばんの仕返しになると思いますよ。

• 5月18日
みお

みお

優しすぎます!😭😭
私なら相手の旦那様にすぐいいますよ?
うちのとこだけボロボロにされたって。どーしてくれるんだって。

でももう1年もたち、相手は子供もできてるんですよね…
今更ゆうのもって気持ちにもなります…

• 5月18日
miii

miii

慰謝料が一番よくないですかね??
他の方法って、、
嫌がらせ?になり兼ねないし、、
そうなると、部が悪くなりそうですし。。
不倫は、3年以内なら請求できるので、
1年経っても、心の傷は癒えないし、
これからも癒えることはない。
そういう気持ちを知らずに
のうのうと生きてるなんて、
腹立ちますよね!
また思い出してしんどいだろうけど、
慰謝料請求が一番いい気がします!

• 5月18日
メイ

メイ

不倫の慰謝料は相殺として 嫌がらせによる精神的苦痛でノイローゼになったことによる慰謝料と称して請求、相手の旦那にも伝えることはどうですか?
でも1年経って 旦那さんとも今は良好な仲なら今更動くことで下手したら離婚にもなり兼ねませんよ😭
1番の復習は相手より幸せになることです!
旦那さんはあなたを選んで戻ってきたのですから相手の女はその時にダメージくらってるかと思います。

• 5月18日

「家族・旦那」に関する質問