※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家事・料理

ぎゃーーー( ̄▽ ̄;)旦那が夜ご飯作ってくれたのはいいが、夜6時に炊いた…

ぎゃーーー( ̄▽ ̄;)
旦那が夜ご飯作ってくれたのはいいが、夜6時に炊いたご飯とお味噌汁が、鍋ごと常温で出しっぱなしな事に今(午前3時)気づきました。
本日東京はかなり蒸し暑く、家の中でクーラーつけるか迷う位です。(で、つけてない)
気付かなかった私もいけないが、基本やりっぱなしの旦那。ご飯は4合近く残っており、味噌汁は玉ねぎやワカメのトロトロしやすい具…。こちらも沢山あり。

皆さんなら思いきって捨てますか?
或いは食べるならどんな基準で良しとしますか?
ご飯はお鍋で炊いてるのでツヤとモチモチ状態で、それが余計怪しく。酸っぱい臭いはしないような…
捨てるにも大変な量で、どうするべきか悩んでます(>.<)
アドバイス欲しいです!

• ぴこ(1歳1ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

ありさまま(^^)

ありさまま(^^)

捨てますね(;д;)

• 5月18日
  • ぴこ

ぴこ

あー…そうですよね(T_T)これがもう少し涼しい日ならまいっかとなるんですが今日は不安で。
    子どもには特に怖いですしね(>.<)

• 5月18日
luvnats

luvnats

味噌汁は思い切って捨てますが…ご飯は、焼きおにぎりかチャーハンにして朝大人(旦那さん)に食べさせるかなー?
子供には絶対に食べさせないと思います😅

• 5月18日
  • ぴこ

ぴこ

ですね…。結局味噌汁は全部捨てました(T_T)ご飯は臭い確認と一口食べてみて、大人だけオムライスにしました。
    翌朝の今もなんとも無いので平気な事を願います(^^; アドバイスありがとうございます!

• 5月19日
ももたろう

ももたろう

炊飯器に入ってたのなら、私はご飯は食べちゃいますね。
夜だから昼ほど暑くないし、私も炊飯器に入れたまま保温せずに昼から夕方や夜まで入ってることあります!
家にいない時はやらないですが、家にいる時はよくやります!

味噌汁も、しっかり加熱して酸っぱくなければ!

• 5月18日
  • ぴこ

ぴこ

味噌汁はワカメとか入っててトロミもあって、判別できなかったので捨てました(T_T)
    ご飯をお鍋で炊いてるので、そのままお鍋だったんですよ~。炊飯器なら私もそれほど気にしなかったと思うんですが!
    これから気を付けますっ!

• 5月19日