※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
サプリ・健康

ルナベルULD飲んでらっしゃる方。産前からかなり血量が多く常に夜用ナプ…

ルナベルULD飲んでらっしゃる方。

産前からかなり血量が多く
常に夜用ナプキンがないと漏れたりする
レベルで、産後改善されるかと思ってた生理
サイクルもバラバラ。そして初日から多量。
貧血気味と妊娠してる頃から言われていて、
限界を迎え、近くのクリニックで事情を説明して
ルナベルULDを処方されました、ただ今休薬期間3日目。
1シート目です。小さいながら子宮筋腫も見つかり、
今後子供を授かりたい目的で服用中。

4/23日から生理で飲み始め、
生理1日目にして極端に少量で2.3日で殆ど出血なし。
それが原因か、5/10から今日までずっと出血があります。
5/15にクリニックにかかりルナベルは継続で、出血が
止まらないなら違うピルに変えましょう。とのことで
休薬期間が終わればまたルナベルULD飲む予定です。
出血は量が多く、ピルを飲む前の生理と変わらない
のですが、1週間経っても止まることなくかなり鮮血に
近いのですが病院を変えた方がいいのでしょうか。
ピルは飲み続けますが、不正出血しっぱなしで、
お下も辛いといいますか。うーん、女医さんで、
かなり親身に相談して感じよかったのになぁ。

コメント

ペー子🗝

LDもULDも飲んだことあります!
経血量はずっと飲み続けることによって段々と減っていくようになります。
私は経血量が多く、生理痛も酷かったので服用してましたが、最終的には生理痛がなくなり、経血が少量になって3日とかで終わるようになりました。
飲み始めは結構不正出血が起きるもので、3シート目くらいから慣れてきて不正出血もなくなってきます。
それでも不正出血がなくならないならトリキュラーとかヤーズとかに変わると思います!
私は2年間ルナベルULDだと胸がすごく張ったので、最終的にはヤーズになりました!

  • マキロン

    マキロン

    わー😭よかったです!
    まだワンシート目でしたので、
    ちょっと不安になっちゃいました。
    貧血気味には出血量が多いと困ります😢安心しました、とりあえず継続ですね!

    • 5月18日