※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

ママ友との関係が悪く、出産祝いを渡すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

出産祝いの事で、教えて下さい!

幼稚園で会うとしゃべる、何かあるとLINEで連絡を取る程度のママ友がいます。
子ども達も仲良く一緒に遊んでいたのですが、数ヶ月前に子ども同士のちょっとしたトラブルがあり、私が一方的にこのママさんを嫌いになってしまいました。
このママさんは、現在妊娠中で予定日間近です。
私が一番下の子を産んだ時、病院までお祝いを持って来てくれたので、ちゃんと内祝いお返ししました。
もうこのママさんと、あまり関わりたくないのですが…出産報告があったら出産祝いを渡した方がいいと思いますか?!💦
ちなみに、私が貰ったお祝いは、手作りのオムツケーキです。
皆さんならどうしますか?😵

コメント

✴︎

一応しますかね(´;ω;`)
同じ幼稚園ならなおさら😥💦
手作りとかはめんどくさいんで
あたしなら普通のおむつケーキ
持っていきますかね🤣笑

• ちょこり

ちょこり

ありがとうございます😊
    オムツケーキ、考えてみます!

• 5月18日

子供同士のちょっとしたトラブルなのに相手のママのことも嫌いになるのですか?ママの対応が悪くてなら分かりますが、子供のことでむきになって理由も分からず突然距離を置かれるなんて相手の方も落ち込むでしょうね。
子供の行動ひとつでばっさり切られるなんて、ママ友って怖いって思ってしまいました。

• ちょこり

ちょこり

質問したい内容が、そこじゃないから省いてしまいましたが、質問内容読み返すとそう思われますよね笑💦
    元々、ちょっと変わったママさんだなぁ〜と思っていたのですが、
    一緒に遊んでる時に、うちの子が叩いてしまったんです。
    すぐに、ちゃんと子どもと一緒に私もあやまって子ども達も仲直りできたのに、その後から、嫌味言われるようになったり、担任の先生に、うちの子と一緒に遊ばせないでみたいな事を言ってたり…ちょっと面倒くさいなと思って、会えば普通に接するけど、私はもう無理だなーと思うようになりました。
    ママ友って色んな人いるし、ある意味怖い世界ですよ。

• 5月18日

退会ユーザー

怖いのは相手のママの方でしたね。
    距離を置きたいならなおさらお祝いした方がいいと思います。
    子供が叩いて謝ったのに嫌味を言うようなママだったら、お祝いしたのにしてもらえなかったことを根に持つかもしれませんし、それを誰かに影で悪口として言われれば分が悪くります。幼稚園も一緒なのでしたら顔を合わせない訳にもいきませんし同等の物を渡してからやんわりと距離を置くのが今後の付き合いに支障がない一番の方法かと。
    私なら、おむつやおしり拭き、赤ちゃん用の洗剤、保湿クリーム、お菓子の詰め合わせといった形にも印象にも残らない無難なものを渡します。(笑)

• 5月18日
  • ちょこり

ちょこり

ありがとうございます。
    なるほど!そうですよね…💦
    印象にも形にも残らないもの…笑
    オムツやお尻ふきなら必ず使う物ですしね✨
    お祝い渡して、さりげなく距離を置こうと思います。

• 5月20日