※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦がストレスを感じています。外出が怖く、食事に気を使い、気分転換も難しい状況で、周囲の理解も得られず悩んでいます。


弱音を吐かせてください.°(ಗдಗ。)°.

妊婦がこんなにつらいと、自分がこんなに神経質になると思わなかった。

専業主婦で一日中家にいますが本当につまらない。
出かけたいけど麻疹の抗体がない為、人混みに行くのが怖い。欲しいものもない。
太り過ぎないように食生活に気をつける事が疲れた。甘いものを好きなだけ食べたい。
タバコが吸いたい。お酒が飲みたい。
気分転換に毎日散歩をしていたけどお腹が張って仕方ない。
胎動が少ないと不安になる。
友達と遊びなよとよく言われるけど、周りは喫煙者が多くて
私といるとタバコが吸えないから申し訳なくて誘いにくい。
旦那に神経質になりすぎだよって言われたけど
じゃあ変わってよ。子供守れるの私しかいないの
私だってお腹に子供居なかったら好き放題やってるよ!って怒ってしまった

当たり前に我慢することでストレス貯めて赤ちゃんに申し訳ない
こんな母親でごめんなさい。早く会いたい( ; ; )


コメント

P🐷

男性に妊婦の気持ちはわからないですよね!私も妊娠中無事に産んであげられるのかって毎日不安でしたし、切迫早産で自宅安静で外にも行けない家事もできない、お酒も大好きなので飲めないことも辛いし、食べない方がいいっていうものも多いしでも食べたいし。かなりストレスでした😭
でも、産んでみたら10ヶ月なんてあっという間だったなぁと思います。今は産んだらなにしようなに食べようって妄想を楽しんで、産んだら思う存分自分を解放してください💓

  • みぃー

    みぃー

    切迫早産は大変でしたね😭
    あっという間でしたか✨
    産んでからのが勿論大変だと思うので
    今の時間も大切ですよね☺️
    ありがとうございます(^^)

    • 5月18日
kaylee

私も、元喫煙者で酒飲みでした。
専業主婦になってから1ヶ月…
周りの友達は仕事で忙しく遊べるような人も居ません。
ずっと一人でなにもしない時間を
過ごしているとおかしくなりそうです。

仕事がしたい、お酒飲みたい…
何もかも我慢しなきゃいけないのかと
ひたすら考えています。

  • みぃー

    みぃー

    本当、気が狂いそうになりますよね
    私も仕事したいです…
    みんなこの我慢を乗り越えて出産してるんだなと思うと
    世のママさん尊敬します( ; ; )

    • 5月18日
omochichan

飽きますよね〜。分かりますよ!私も経過悪くてあまり外出られなくて、夫のDS借りてゲームしてみたりAbemaTVみてみたりしましたが飽きました🙄💦最終的に私がハマったのはかぎ針編みでした!赤ちゃんの誕生を待ちわびながら靴下やベストを編むのは幸せな時間でした😊✨

  • みぃー

    みぃー

    私もDVD見まくりましたがもう飽きました😅
    結構妊娠中に編み物やってる方多いですよね。
    私もやってみようかなと最近考えてます(^^)

    • 5月18日
おもにゅ

とてもわかります❗

生命をお腹に宿せる
ということは 凄いことなんだと思います
なので精神面で変化が生まれて当然なんだろうと私は思いました。
神経質になるのは本能的に野性動物と同じで
お腹の子供を守るために なってしまうものなんだと思います✨
我慢って辛いですよね。
私もそうでした!
はやく出してしまいたいって思ってました笑
これからお腹が大きくなり体が辛くなりますが
きっと赤ちゃんに出逢えたら 今の苦労や辛さがチッポケで忘れちゃいますよ☺
大丈夫です
私は妊娠前43kgで最後は61kgになりましたが無事に生まれてきてくれました🎵

  • みぃー

    みぃー

    本当に赤ちゃんが出来るって凄い事ですよね。
    性格変わるってよく聞きます😅
    ありがとうございます😊
    そうなんですね!でも無事で良かったですね☺️
    私も妊娠前48kgで今55kgなので
    後期が恐ろしいです😔

    • 5月18日
ゆーこ

わかります…
あたしも家に一日中います。誰と話すでもなく…妊娠して、嬉しいはずなのに!ってなります💦
考えることといえば、ごはんのことくらいで、でも好きになんでも食べられるわけでもなくて。
久しぶりに外出すれば、風邪もらってきたりで…なんかうつっぽくなりますよね😓

  • みぃー

    みぃー

    すごく分かります😞
    妊娠前は栄養のことなんて考えてなかったんで
    好きなもの食べてましたが今はそうはいきませんね😓
    インフル流行期に手洗いうがい徹底してれば
    手洗いすぎて手荒れするしw
    本当鬱っぽくなってます.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月18日
ぷちた

同じくですー😭
後期に入って急にお腹出てきたから体も重いし、胎動も痛くなってきたし、思うように動けないしで辛ーい(´;ω;`)

外出掛けても、何するにもお金かかるし疲れるし…と思うと外出るのも億劫(´;ω;`)
準備するのも億劫(´;ω;`)

まだ出てきたら困るけど、でも早く出てきてー!って思っちゃいます(´-`).。oO笑

  • みぃー

    みぃー

    今でも体が重たいのに後期に入るのが怖いです😂
    外出もお金はかかりますねー。
    毎日暇で外出してたら大変な額になりそう.°(ಗдಗ。)°.
    産まれたらそりゃもうめちゃくちゃ大変なんだろうけど
    早く会いたいですよね🙂✨

    • 5月18日
りさ

今4ヵ月の息子の母です。
いっぱい不安あるよねー。
私も妊娠前はタバコ吸うし、ビールをチェイサーにワインを飲むくらいの感じでしたが、妊娠発覚と共にやめたクチです。
妊娠中16キロ太りましたw
今はね、好きなだけゆっくりしたら良いんだよー。
私は無条件に最初から子ども好きって言えるお母さんより、色んな心配してるお母さんの方が、覚悟が出来てて、結果良い子育てが出来てるんじゃないのー?って思います。
マイペースでお母さん頑張ってね👍

  • みぃー

    みぃー

    ビールをチェイサー🤣すごい!
    私もそのくらい太りそうですw
    なんだかその言葉が嬉しかったです☺️
    いい子育てが出来るように頑張ります。
    ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月18日
なち

気持ちよくわかります。
妊婦になって、ここまで、我慢しないといけないのか!と思うことばかりですよね💦
ストレスでお腹が張ったり、血圧が上がったり悪循環に陥りやすいですよ。
なんでもいいので、今まで興味なかったことでも少し目を向ければいい気分転換にはなりますよ✨
無理せず、マタニティーライフを楽しんでください😌

  • みぃー

    みぃー

    酒タバコがダメなのは知っていましたが
    カフェインとかお刺身など色々良くないの知らなかったです。
    完璧なリサーチ不足でした😅w
    ストレスはよくないですよね。でもここで皆さんに色んなお言葉頂けて大分楽になれました(^^)
    明日からも頑張ろうと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ぱおん

友だち20キロ太ったってゆってましたよ!
気にしすぎることはない!!
わたしはカップラーメン週に2回は食べてました!

人混みに行く必要はないと思いますが、産まれたら少しの間はいろいろ行けないので、今のうちに行きたいところ行きましょう!!
臨月でユニバ行きましたよ!

友達だって嫌なら誘われても断ります!
誘って遊ぼうってなるならわかってくれてるんだから気にしない!遊ぶ!

タバコとお酒はやめましょうね🙈
ビール2口くらいならわたしは旦那の飲んでるの飲んでましたが!笑

不安なら産婦人科のの先生に相談しておっけーが出たらいろいろ行動してみてはどうですか?😊

車で2時間くらいでいける旅行とかも7ヶ月くらいの時に先生に相談して行きましたよ🎶

思ってるよりできることたくさんあります🙆‍♀️
旦那さんにゆわれたら腹立つのはわかりますけどね🙋‍♀️笑
ママがストレス溜めない、元気でご機嫌が赤ちゃんもきっと嬉しいですよ😊♬

もう少し気楽にいきましょう🎉

  • みぃー

    みぃー

    私の友達も2人ほど20kg太った子がいます😅
    今無性にカップラーメン食べたくなりました笑

    旅行とかいいですねー(^^)
    それこそユニバに行きたいけど
    ジェットコースター乗りたいからまだ我慢ですね😓
    赤ちゃんの為にもストレス溜めず色々気楽にやっていこうと思います👶
    ありがとうございます。

    • 5月18日
なつ

家にいるとやることもなくて無駄に色々考えちゃいますもんねー😢
すごーーーーくわかります😂
まだ私は仕事してたのでいい気分転換になってましたが出産後は24時間言葉が話せない子供と家で2人きりでおかしくなりそーです😱
朝昼番とニュースの番組は変わってもやってる内容は一緒だし🤣
ありきたりな事でもぅ探してるかもしれないですが、なんか没頭出来るものさがすとだいぶ楽になりますよ❤️
私はHuluとAmazonプライムに入ってドラマ&映画三昧です👍

  • みぃー

    みぃー

    私も働いてたかったです😭
    うちの母も産後はお腹に戻したいくらい大変だったと言ってました😅
    1人の今の時間を大切にしたいと思います☺️
    ドラマめちゃくちゃ見てたんですけど飽きてしまって早送りばっかしちゃいます😭笑

    • 5月18日
たけのこ

私も全く同じ状況です!
現在妊娠38週ですが、妊娠発覚からずっと仕事はしておらず家にいるだけです。
毎日何もすることがなくてつまらない思いをしています。
出産したらゆっくりできることもなかなかないとはわかっていますが、毎日毎日何もない日々の繰り返しでは人間おかしくなってしまいますね😅

私も甘いものもご飯も好きなだけ食べたいです。お酒もタバコもよくわかります。どうにかできるわけではありませんが、気持ちは本当によくわかります!!ストレスで周りにあたりたくなります。

いつも産後の自分へのご褒美をひたすら考えています笑
こんな母親でごめんなさい、なんて思わないでください☺️赤ちゃんのことを大切に思っている最高のお母さんだと思いますよ😊

  • みぃー

    みぃー

    気持ち分かって頂けて良かったです😭
    最高のお母さんだなんて嬉しいです.°(ಗдಗ。)°.涙

    たけのこさんはもう少しで出産なんですね♪
    これから本当に大変だと思いますけど
    産後は我慢してた事を色々出来るといいですね☺️✨
    出産頑張ってください(^^)

    回答もありがとうございました。

    • 5月18日
プペル

私も暇でした〜けど、なんかとにかく妊娠中は眠くて眠くてひたすらソファーに横になってた気がします(笑)
編み物おすすめですよ〜私は生まれたあとやりましたが、きっとハマりますよ🌟

  • みぃー

    みぃー

    妊娠中めちゃくちゃ眠いですよねー分かります笑
    編み物興味あってやってみたいと思います♪
    明日材料買ってきます(^^)

    • 5月18日
deleted user

暇やし我慢沢山でストレス溜まりますよね😵1人目の時はそうでした😵
今回は3人目なんですが、すっごい忙しくて😂暇がほしいです🙏(笑)
そうゆう時もくると思うので今のうちのんびりマタニティ過ごしてください💓🙆‍♀️

みほ

うーんすっごい分かる😅笑
何か行動を起こす前に考えてしまいます💧
はじめはそれさえ嬉しいんですけど、数ヶ月こういう生活をしてると辛くなってくる。。
麻疹が怖いからせめてもとマスクしてるけど、こんな暑い中化粧も崩れるのにしたくないし、麻疹に怯えずいろんなとこ行きたいし、食べたいものを食べたい時に食べたいし、ヒール履きたい!!笑
でも今しか出来ない貴重な経験なんやろな〜と思うようにしてます💡
「赤ちゃん守れるの私しかいない」って怒れるのは、もう立派なお母さんだと思いますよ😊