※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

2歳半の娘が耳掃除が苦手で、耳垢がたまっている。取るのは可哀想と悩んでいる。みなさんは子供の耳垢をどの程度取っていますか?定期的に耳鼻科に行っていますか?

2歳半の娘。
耳掃除が嫌いで、ほんとに入口の手前しかいつもできません😫
…で、今日よくみたら入口の少し入ったところにごっそり耳カスがあるのが見えて、旦那にも手伝ってもらってなんとか取りました!0.5㎝くらいの大きな耳垢でした。
痛くしてないとは思うのですが、娘は嫌で大泣き😫
反対側の耳にも同じように耳垢が見えてますが、また無理に取るのも可哀想で😢

みなさんは、子供の耳垢はどの程度とってますか?定期的に耳鼻科に行ってるのでしょうか?

コメント

満月

耳鼻科では1週間に1度くらいがいいって言われましたー!

でもしょっちゅう風邪ひいて耳鼻科にいくのでその時にとってもらってます笑

寝てからとるのはどうでしょう??

• みく

みく

ありがとうございます♪
    嬉しいことですが、今年に入ってから娘は一度も風邪ひかず…(笑)病院にかかる機会もないので、わざわざ行ってガゼをもらっても嫌なので、行く機会があるときにお願いしてみます♪

• 5月18日
りりり

耳鼻科に行く時にとってもらってます(´∀`)
鼻風邪のついでに~なので
3ヶ月に1度くらい??

そこの先生いわく
耳掃除しなくても自然にとれるよー!
アメリカの学会?では耳掃除しないことを推奨してる~
動物はみんなしないし(*´ー`*)
らしいです(^^)
なので気になる時はベビーオイルでふやかした綿棒で
入口をサササーとしてます( ¨̮ )

• みく

みく

なるほど!無理して傷つけても怖いので、自分では入り口だけに留めておきます(^ ^)

• 5月18日