※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

予防接種は同時に受けることが多いですが、4本同時は初めてで不安です。種類はB型肝炎、肺炎球菌、四種混合、hibです。

みなさん、お子さんの予防接種は同時接種で受けられてますか(;_;)?

今は同時接種が基本になってる所が多いですが、来月、4本同時に打つので、少し不安で、、、。(4本は初めてです。)
ちなみに、種類は、B型肝炎 肺炎球菌 四種混合 hibです。

コメント

☆

同時接種で打ってました( ¨̮ )

もも

毎回同時接種です!
一本ずつだとかなり時間かかるし、期間もズレてしまいますし…それに何回も怖い思いさせるより一気に終わした方が子供にとっても良いかな〜と!

せごどん

最初から同時接種です。
もうそれで2回受けてますが、特に異常もなく済んでます。

毎回同時にしてましたがうちの子は副作用出たことないです。

◎クレア

可能なときは気にせず同時接種してました😊

スヌーピー

私も次回は+ロタで5種類同時接種です😊
ちょっと副作用があるみたいですが、原因がわかっているので、あまり心配はしていません💡

ぴぴぴぴ

一番わかってる先生が大丈夫というので、同時でお任せしました^^

めい

同時です。すこーし平熱より高いかな?くらいでほとんど副反応無かったです。

はむにぃー

同時接種しました!
ある程度終わったら、かかりつけ医からアドバイスいただき、予定を立ててくれました。

森の人

同時接種4本しました!
6日開けながら毎週のように行くの大変ですし、子どもも副反応出たことなかったので🙂

みぃーちゃん

1歳になるまでは1本ずつ打ってました🙆
1歳検診で5本同時接種しましたが
副作用でなくて良かったなって思います😌