※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

授乳ケープのおすすめを教えてください。産前は不要と思っていたけど、実は必要だと気づきました。6月のお食い初めまでに購入したいです。

いつもお世話になっております!
授乳ケープのおすすめもしあれば教えてください!
産前いらないと思っていたのですが、意外と必要な事に気づきました!
6月の頭に両家揃ってお食い初めをするのでそれまでに買いたいなと思っています!

コメント

chibi_mogu

ワイヤー入ってるものが断然つかいやすいです!あとは好みですかね?
生地は厚手じゃない方が使い勝手がいいです♥️

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりワイヤー入り良いんですね😊💓
    生地は薄め意外です!探してみます✨

• 5月17日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ちなみに、わたしはこれです!

• 5月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

画像ありがとうございます💓

• 5月18日
ななな

私はポンチョタイプ購入したんですが、使いづらくて使ってないです😂

おくるみとか大判のバスタオルに100均で売ってる帽子クリップを止めて代用してます( ^ω^ )

荷物減るし冷房効いてるとことかでひざ掛けにできたりもするので✨
拾い画ですがこんな感じです😆

• ゆいまま

ゆいまま

なるほど!そういう手もあるんですね😊✨
    これだと1番安上がりですね💓

• 5月18日
Gurana

ストールタイプはコンパクトだけど子供の顔に生地が被さって邪魔に感じます。ワイヤー入りのはその点子供の顔が見えるので少しかさばるけど使いやすいです。
しかしながら、最近はわりとどこでも授乳室がある&屋外で授乳する機会も滅多に無く、車内など狭い所ではかえって面倒に感じたので私は車の後部座席等でボリュームのあるトップスの中でさっと済ませたりしてました。なので無くても何とかなりますよ😄

• ゆいまま

ゆいまま

やっぱりワイヤー入りの方が使いやすそうですね😊✨
    私も必要ないかなと思っていたのですが、義実家や個室でご飯を食べている時に授乳が必要になると、どうしても気になってしまって買おうかと思いました😓

• 5月18日