※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

人間関係で疲れている。心許す友達が欲しいけど、気を遣いすぎて疲れた。

メール、LINEだけが全てではないけど…人間関係うまく築けない。
疲れた。心許す友達、相談できる友達って大切だけど、良い関係で居続けるために気を遣いすぎて疲れた…。

コメント

とらぴ

気持ちわかります(´・_・`)
色々考えると止まらなくなるし
友達といえどどこまで近づいていいのやら……
私も人間関係上手じゃないほうなのでお気持ちほんとわかります(´・_・`)

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます(>_<)
    自分は相手を不快にするつもりは全くないんです。
    でも、気を遣いすぎてるからか、よくわかりませんが、なんか話していてもギクシャクした空気…
    気にしすぎですかね(>_<)
    心底疲れました…

• 5月17日
  • とらぴ

とらぴ

分かります分かります!
    相手を気遣った上で行動してるんですよね(´・_・`)でも深読みしすぎたり、考えが至らなかったり……。
    少し離れてみるのも一つの手ですよ( ´・ω・`)
    私はひとりだけ10年ちかく絡んでる子がいますが、連絡しなかった時期もあります
    ギクシャクしてる時は無理して一緒にいることはないと思います(´・_・`)

• 5月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

今までこんなことはなかったからこそ、今の自分が受け入れられず、さらに無理して独りで空回りしてるんだと思います、私。
    でも、疲れました。
    全く上手くできません

• 5月17日
  • とらぴ

とらぴ

人間関係に疲れたら
    少しおやすみするのも
    必要かと思います😌❤️

無理しないでください☘️

• 5月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    心に染みます(>_<)

• 5月17日
  • とらぴ

とらぴ

私も人間関係上手じゃなくて
    対人恐怖症やらうつやら
    色々あります(´・_・`)

近づいてみたら裏切られたり
    近づかなかったら省かれたり
    私なりに色々経験してきたと思います

いまは主様にとって
    悩んで悩んで辛い時期なんだと思います( ´・ω・`)
    でもいつか主様なりの答えに行き着ける日が必ず来ます
    悩んだ時間は無駄になりません
    悩み続けることで疲れ果ててしまうこともあります
    無理せず過ごしてください

• 5月17日
はじめてのママり🔰

私もそれ思います。人の気持ちって難しいし悪意がなく発した言葉が相手にとったら嫌だったりするので難しいですよね。

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    人の気持ち、とくに大人同士は難しいです(>_<)
    子供は素直で、気持ちをストレートに表現してくれるから可愛いです❤

• 5月17日
まゆみ

私もですよ!人にうまく甘えられないと言うか話したくても「これ言ったら嫌われるかも」とかこう言うことばかり考えてしまうし、頭で考えすぎてしまって全然ダメです
地元の友達ともあまりLINEとか連絡取り合ってなくて向こうから来ることなんて無です😔💦
引っ越して一年経ったこちらでも友達できなくて職場で話す人はいても仲良くなるまでには至りません😢
いっそのこと家族のことだけ考えてしまうのもいいのかもしれないですね。今やSNSで知りたくもないのに相手の動向が見えすぎて疲れちゃいますからね。私も明るく誰とでも仲良くなれる人でいたいけどそんなの無理ということに最近気づきました😅のんびりいきましょ!

はじめてのママリ🔰

わかります~。
私はもっとひどいんじゃないかなと思います😂これを言うと相手にどう思われるかな、これがベストかな、みんなから好かれてるあの子なら何て言うのかな、など自分らしさがまるで無く、常に自分のことを客観的に眺めて深く考えてしまいます。
大勢と関わった日や、それこそLINEでしばらく連絡とった日の夜はグルグルと考えてしまいます💦
HSP気質なのかなと思い自己診断してみたら、HSPっ気かなり濃厚でした😅
人間関係ってあまり深く考えないほうがうまく築けるんだろうなーといつも思います(´Д`;)

僕、たぶんドラえもん

私はめんどくさくなったんでもう関わってません😃
ってことは私自身が思う本当の友達は居なかったってことです🤗
よく、〇〇(私)とずっと一緒に連れてたい!って散々皆から言われてましたが、そう言われる度に離れたくなりました😊

NOAH

みんな同じような悩み抱えてるんだな!!と、ちょっと安心しちゃいました!
私も今心許せる友達いないです!
気を遣うのもほんとに空回りばかりで疲れてしまって。。。
本当は自分の全てさらけ出してもいい関係の人が欲しいんですけどね。。。