※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事・料理

戸建ての方、玄関先など家周り家の前など、植物とか植えてますか?寂しい…

戸建ての方、玄関先など家周り家の前など、植物とか植えてますか?寂しいので何かとも考えてるんですが…良いのないですか?多肉植物気になってます🤗

• 5月17日
  • 退会ユーザー

コメント

• 多肉植物はあまり水をやりすぎると悪くなってしまうようなので、よく雨の降る日本で育てるのは向かないかと思います💦

多肉植物なら小さな鉢植えのものを靴箱の上など屋内で育てた方がいいみたいですよ😊

• 5月17日
  • 子どもが生まれた時に記念樹を植えました!
    根っこで水道管とかやられるのは怖いので1番建物から離れた所に!(笑)
    あとは玄関に寄せ植えの大きな鉢とかを置いてますよ!

• 5月17日
  • 退会ユーザー

ちゃむさん

ありがとうございます🙏💕

なるほど、とても為になりました😌

• 5月17日
  • 退会ユーザー

ふゆさん

ありがとうございます😊

素敵ですね😌💕

玄関にお花あると明るくなりますよね!😆✨

私も何か置いてみます🙌

• 5月17日
  • 玄関はほぼ北側なのでホスタの鉢植えがあるくらいです。お隣さんは同じくらいの位置に百合の花壇をつくっていらっしゃいます。冬場は玄関の軒下に避難してきている植物もいます。
    庭、駐車場側は朝から15時くらいまで陽が当たるので樹木〜鉢植えまでいろいろ植えてます。日差しが強すぎるのでつるバラを日陰作りにフェンスに這わせていますが今の時期とても見事に咲いていますよ😊
    育てやすい植物だとゼラニウムなどはいかがですか?長い期間花を咲かせてくれますし、多年草です。

• 5月18日