※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子、完ミで育ててます👶離乳食は3回食でモリモリ食べます。寝…

10ヶ月の息子、完ミで育ててます👶
離乳食は3回食でモリモリ食べます。
寝る前にだけミルク200㍉飲んでます。

体重や離乳食の栄養に問題がなければ
ミルクを卒業してもいいんでしょうか?
いろいろ調べてみたら
分かんなくなってしまったので
ママさん達のお話聞きたいです❤

牛乳、まだ飲ませた事がないのですが
アレルギーが大丈夫だったら
牛乳を飲ませるんですよね?👶
コップやストローマグであげるんですか?

いろいろ教えてください!!

• ままん♡

コメント

あーくんmama

あーくんmama

私の子もよく食べるのでおやつと夜寝る前にしかミルクあげてません!
しかし一歳までは上げた方がいいとママリの先輩方に言われたのであげ続けてます!
時より飲まないで寝てしまうことがありますがなるべく飲ませてますよ(^^)

• 5月17日
  • ままん♡

ままん♡

そうなんですね‼😊✨1歳まではあげてみます❤教えてもらえて良かったです⭐ありがとうございました✨

• 5月18日
はる

はる

私自身は完母なのですが、離乳食がなかなか進まなかったのでずっと栄養指導受けてました。
病院によると、今の時期は鉄分が不足しやすいのでミルク200は続けて飲ませ、1歳過ぎたら牛乳に切り替えるとのことでした。
たくさん食べているといっても赤ちゃんの食べる量は少量なので、食べ物から補いきれない鉄分をミルクで摂るそうです。
うちはミルク拒否のうえ食べなかったのでお薬になってしまいました😂

• 5月17日
  • ままん♡

ままん♡

そうだったんですね💦その子その子で本当に違うから悩みますよね💭1歳まではミルクあげてみますね😊❤教えてもらえて良かったです✨ありがとうございました✨

• 5月18日

「子育て・グッズ」に関する質問