※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
子育て・グッズ

息子の髪を切りたいですが、道具について教えてください。胎毛筆にすることは可能でしょうか?

夏に向けて自宅で息子の髪の毛を切ろうと思っています✂️オススメのハサミやバリカンなどがあれば教えてください😊

生まれた時からふさふさで、筆にするために1歳くらいまで伸ばそうなんて思っていました。既に目や耳にかかっていて、汗疹や頭皮の蒸れが気になり始めました💧
こんなに早くに切ることになってしまい、親としては少し寂しい気持ちですが、息子のために頑張って上手く切ってあげたいです😣
胎毛筆についてはまだ悩んでいます、、、自宅で切った髪の毛でも筆にすることは可能でしょうか?

コメント

たた

髪切りって難しいですよね😅動いたら危なし。私は子どもの爪切りで御菓子持たせて切ってました。先端丸くて安全だし。すき鋏は、髪が引っ張られるのか、いたがっていたので結局使えませんでしたよ。

• ks

ks

突発的に動くと思うと本当に怖いです😭爪切りでも切れるんですね!思いつきませんでした☆すきバサミも善し悪しなんですね😣おかっぱにしてしまいそうで不安ですが、散髪デビュー頑張ってみます!ありがとうございます☆

• 5月18日
YY

筆は自宅で切ったもので作れますよ(^-^)
なんなら私はネットで筆の申し込みをしたので、自分で切ってそれを封筒に入れて送りました★
ただ、最低でもどのくらいの量が必要。このくらいの長さが必要ってのがありましたので、お願いする会社に問い合わせてから切った方がいいと思います!足りなかったら作れないので😭

そして私はふつーーーの100きんのハサミでカットしてます(^_^;)笑

• ks

ks

事前に確認が必要そうですね!散髪デビューまでにどこで依頼するのか目星つけておきます😆
    散髪用のハサミばかり見ていましたが、身近なところのものでも大丈夫なんですね♪ありがとうございます😌☆

• 5月18日