※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅまま
ココロ・悩み

夜の関係に悩んでいます。出産後、2回しかしていない。問題があるのか気になります。母乳や立ち会い出産が関係しているのか不安です。

夜の仲良しについて悩みです(-_-)
今9ヶ月の息子がいます。
産まれてから2回しか夜の仲良ししていません>_<
しかも付き合っていた時のような、お互い思いあってるようではなく、一回目は前戯もなくやって終わり、ニ回目は最後までいかず…

何か問題があるのでしょうか?
母乳あげているところを見ているからでしょうか?
立ち会い出産したからでしょうか?

なんか寂しいです。正直。笑

皆さんはご主人といかがですか??

コメント

( ´•ω•`)

産まれてほんとすぐは

全然やりたくない。
なんでだろう。

とか言ってた旦那が
今は毎日ムラムラですよ(›´A`‹ )

うちも旦那の前で
おっぱいポロリだし
立会いもしました!

逆に自分が
全く性欲なくなりました。

毎回断るのに必死です〣( ºΔº )〣

旦那はよくふて寝してます(笑)
放っておきますが(笑)

智絵

3ヶ月女の子のママです。
出産に立会うとセックスレスになるらしいから立会いたくないと、主人に言われました。
ですが、立会い出産を選びました。出産後、1度も仲良くしてません。
主人は毎日帰りが22時ぐらい。それから2時間ぐらい一緒に過ごしますが、私は先に寝ます。夜中娘が起きますしね。主人は2時くらいまでリビングにいて…
私が毎日寝かしつけに疲れているから、言いだしにくいのか、出産後痩せずにいる体型が嫌なのか…
今日も私を見て、「太ったんじゃない?2人目妊娠したのかと思った。」と言われましたT^T
命がけで出産して、眠い目こすりながら授乳してるのに。主人は育児に協力的な方だと思いますが、夫婦から家族になってしまったんですかね。仲良しないと、やっぱり淋しいですよね。

YAMATO.com

私も妊娠、出産してから
1回もなくて寂しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ポロリだからダメなんですかね😓?

まだ傷口が怖かったり、
旦那が仲良しは子供を作るために
するみたいなところが
少しあるみたいで(´×ω×`)

おーらふー

私も妊娠してから一回もないです(´•̥ω•̥`)妊娠中は赤ちゃんが心配だからと言われ、出産してからは二人きりの時間もないし、子供も一緒に寝てるからかそんな雰囲気にもならず。。。なんでしないのか、怖くて聞けないです。ちゅーとかハグはしてくれるし、好きだとも言ってくれるんですが、なんか淋しいです(。•́︿•̀。)
もう子作り以外ではしないのかなーなんて。。。

あやまん

妊娠中よくお腹がはっていたこともあって、妊娠中からしてません。お手伝いはしてましたが(^з^)-☆

産後もないですね。夫は私の頭側からの立ちあいをしましたが、以前と変わらないようです。里帰り後、こっちは育児で精神的な余裕とかなくて、夫にイライラしていたこともあってする気も起こらなかったのでそういうオーラ出ていたと思いますよー。生後5ヶ月くらいからまたお手伝いを時々してます(笑)最近、してもいいかなと思えるようになってきたかな。

なおままりん

私も妊娠5ヶ月くらいからずっとせず、先日やっと仲良くしました。私は性欲あるほうだったのですが、妊娠してから特に出産後は全く性欲なくなりました。

主人も求めてこなかったので理由を聞いたところ(浮気はしていません^ ^)
妊娠中は赤ちゃんが心配、出産後は娘が美味しそうに幸せそうにおっぱい飲んでいる所をみるととてもそのおっぱいをむやみに?触れない。と言っていました。

周りの夫婦生活順調なママに聞いても、普通に旦那の前でおっぱいポロリで授乳してるとのこと。

あんず♡

うちも やったの1回だけですm(__)m
うちは主人が飲食業で帰ってくるのが夜中のため すれ違う& 旦那いわく、子育てで 疲れきってるし,大変そうやから。。
だそうです╮(•́ω•̀)╭
わたし自身、性欲がまったくといっていいほど なくなってるので
別にどうも思わないんですが
2人子ども欲しいのに 大丈夫かな?m(__)mと違う不安がありますm(__)m

人それぞれだと思いますが、うちの主人は性欲すごいので、今日実は産後初めてセックスしたんですが、狂ったかと思うくらい喜んでましたよ(^_^;)♡ 私も性欲普通に産後でもあるので、よかったです(笑)

ちなみに主人は立会いもしてますし、授乳も搾乳も目の前でいつもしてます。

聞いた話ですが、男性でも繊細な方だと妊娠中奥さんと一緒につわりになったり、産後性欲がなくなる人もいるみたいですね(>_<)

naayaa

妊娠4ヶ月の頃私からお願いして仲良ししました(._.)それ以来1回もありません(T_T)
私からお話振ってるのに流されたり…私も寂しいです( ;´Д`)

したくないんだろうなーと思って1人で悩んでます(T_T)

旦那さん的には疲れてるだろうからって気を使ってくれてるんですかね〜?( ;´Д`)

こしゅまま

男の人によってこうも違うんですね(*_*)
もともと、私の主人はたんぱくですが…あまりしないと寂しくなるもんです(-_-)笑

こしゅまま

寂しいですよね>_<
ポロリしてると色気もなくみえるんですかね?ショックーー( i _ i )

こしゅまま

夫婦から家族になっても、同じように仲良ししたいですよね( i _ i )
私の家も、ちょっと主人の帰りが遅いので時間が合わないのもあるかもです( i _ i )

こしゅまま

私も子供一緒に寝てて、起きちゃうからとか言われました(*_*)

子作り以外で仲良しないのも、寂しいですよね(T_T)
ただラブラブしてたいだけなのに。笑

こしゅまま

あー、私お手伝いだけってなかったです!
私も今度お手伝いだけしてあげたら、何か主人の心境に変化がうまれるかも!笑

こしゅまま

周りの方の意見だとポロリは関係ないんですかね( i _ i )?

私も浮気とかは心配してないんですけどね…
でも仲良しした方が、夫婦円満な気がします!!笑

こしゅまま

うちも帰ってくる時間も遅いので、すれ違いはあります(T_T)
だけど、お休みの日ぐらい!とか密かに思ってます!笑

たしかに、仲良ししなかったら2人目もできないですもんね>_<

こしゅまま

狂ったと思うぐらい喜んでたら、なんかこっちも嬉しいです。笑

えっ!一緒に悪阻になったりするんですか?
でもうちの主人はそんな繊細な感じとは程遠い…笑
私自信、前よりは無いかもしれませんがしたいと思ってるぐらいなので、主人も同じだと嬉しいんですけどね…>_<♡

こしゅまま

私も何回かお願いしたことあります!笑
でも疲れてるからとか、息子が起きるからとかなんやかんやでしてくれません…

私もさりげなくずっと悩んでます…(T_T)笑