※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

初産の40週4日予定日超過中。検診で子宮口2cm、赤ちゃん3150g、羊水量・胎盤機能はOK。入院予定は41週1日。バルーン処置後の陣痛までの時間について質問。

40w4d予定日超過中の初産です🤰

今日の検診で子宮口2cm、一週間前よりだいぶ柔らかくなってきてるね!と言われました。
赤ちゃんは3150gで、羊水量も胎盤の機能もまだ今日時点では大丈夫とのことでした。
39w4d→子宮口柔らかくする注射。その日はまだ子宮口1cm弱しか開いてない、子宮口硬いと言われてました。予定日超過するねと言われ、やはり超過しました💦
39wに打った子宮口を柔らかくする注射が効いたのか、今日の内診で柔らかくなったと言われてほっとしました。今日もその注射を打ちました。

そして今日、入院の日にちを決めてきました!41w1dとなる来週の月曜日朝から入院の予定です!
朝からまずは内服薬、バルーンを入れ、子宮口開かせ陣痛に繋げると説明されました。それでうまく効かなければ、促進剤も投与して、出産しましょうと言われました。

そこで質問させていただきたいのですが、バルーンの処置された方、おおよそどれくらいの時間で陣痛に繋がりましたか?
個人差もあるかと思いますが、聞かせていただければ幸です🙏

先生は、今日の子宮口の柔らかさ、2cm開いていることから、入院の当日に決着が着くと思うよ!と言われています✨月曜日には赤ちゃんに会えると思うととっても嬉しい反面、バルーンとはどんなものか少し不安です😭

コメント

りょうまmama

はじめまして*. :.☆\( °∀° )/☆.: .*

私は今日予定日で検診行ったのですが骨盤に赤ちゃんがハマってないらしく全然下がってきてもいないし子宮口も1センチと言われ来週の火曜日にバルーンと促進剤での入院予定です😌💓


促進剤はなんとなく想像つくのですがバルーンっていまいちよくわからないですよね😭😭友達に聞いたら「開いてない穴を開くわけだからそれなりに痛いよ」とは言われました😂😂

回答になってなくてすみません🙇
親近感湧いてしまいコメントさせてもらいました🤰💓

  • ひとみん

    ひとみん

    はじめまして✨
    今日が予定日だったのですね~👶

    りぃたさんは赤ちゃん降りてきてない状態なんですね!バルーンと促進剤、同じで私も親近感です👏
    やっぱり、痛み伴うもんですよね、、😢💦最初説明を聞いた時、バルーンてなんだ?ってなりました😂(笑)
    先生の説明によると、風船のようなものを入れて膨らませて、子宮口開かせるんだけど、抜くと開いたのに閉じてしまうこともある、なんてゆってました。
    痛みを感じて開いたとこがまた閉じてしまうのはやだなぁと。そしたら促進剤😔どんな感じになるんだろうか、、

    お互い可愛い我が子とのご対面のその時を想像して、出産頑張りましょうね😭💪💓💓💓

    • 5月17日
ムーン

計画出産で、バルーンも促進剤も使いました♪
朝、バルーン入れて(全然、違和感ないです!😁✨)2時間後くらいに、ちょっと生理痛みたいな腹痛が…
1時に促進剤打ち始めて→3時半過ぎにド安産で出てきました!男の子👶♂

  • ひとみん

    ひとみん

    はじめまして!
    わー😭👏このお話聞けてよかったです😭👏
    バルーン入れるの、違和感ありありだと思っていたので違和感ない!とのことで、安心しました。
    数時間で生理痛のような腹痛が来たりするんですね!私もそれくらいの時間で感じられるといいなー😅

    午後から促進剤、3時半にはご出産とはなんというスピード安産❤️❤️
    そんな流れで私も上手くいくといいなぁ!頑張ります!

    • 5月17日
  • ムーン

    ムーン

    私も初めてのことばかりで…( ̄□ ̄;)!!笑
    バルーンってなに‼️大丈夫⁉️💦って思ってましたが…正直、内診するときにクスコ(器具)入れられたほーが違和感あったり、痛かったり…😱💦
    それに比べたら、バルーンなんて…『えっ⁉️今、入ってるの⁉️💦』ってなりましたよ❤️
    バルーン入れてからは、看護士さんたちに『安静にしてても産まれないから♪階段登り降りしてね♪』って…ひたすら登り降りして、疲れたら病室に帰ってスクワットしてました!笑
    もぉすぐ会えるんですね♪今から待ち遠しいですよね⤴️ 頑張るのは、子供が出てくる時だけです!😁✨

    • 5月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    😳😳😳?そして、またお話聞けてとてもよかったのですが、バルーンを入れて、動いていいんですね😳(笑)バルーン入れてベットにいて待つのかと思っておりました、、(笑)
    私も階段昇り降り、スクワットなど身体動かします💪
    いよいよもうすぐです💓待ち遠しい💓ありがとうございます🙏✨

    • 5月17日
T

二人ともバルーンでしたが、
上の子は1回目で4センチまでしか開かず一旦だして、1日あけてまたいれました。
そこから促進剤(錠剤、点滴どっちも)して入院から丸4日。

下の子はバルーンで6せんちで抜けて、
次の日の促進剤(錠剤のみ)で
入院から3日でした。


ちなみに上の子は39w5d
下の子は37w2d
で、予定日より早かったですが
微弱陣痛だったため
このようなことに…。

  • ひとみん

    ひとみん

    丸4日や3日と、お時間がかかったとのことで、とても参考になります🙇
    やはり、バルーンでの誘発は、すぐ効く場合、時間と日数がかかる場合もあるんですね!
    あまり開かないと一旦出すということもあるんですね!

    微弱陣痛もお辛かったですね💦私はどんな感じになるんだろうか、時間と日数がかかるかもしれないことも頭に入れておきたいと思いました😢
    参考になるご回答ありがとうございました🙏

    • 5月17日
  • T

    T

    産後の入院あわせて
    一週間病院にいました(´;ω;`)
    完全個室のとこだったので
    お金もだいぶかかりました。
    深夜、バルーン、促進剤。
    全部お金がかかります(´;ω;`)

    がんばってください!
    いつかはでてくる!
    あたしはこれを呪文のように唱えてました(笑)

    • 5月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    私も質問には載せてませんでしたが、お金の面も気になり調べたりしてました。病院にもよるかと思いますが、入院はだいたい1日1万目安なんて言うのを見ました💦私も完全個室の産院なのですが、舞子さんは1日1万くらい追加料金でしたか?
    よかったらお聞かせください🙇
    そして、バルーンもですし、促進剤何度も使うとまたそれもお金上乗せですもんね、、😢先生には、その日一日目で決着が着くと思うよ!とは言われましたが、万が一数日に渡って促進剤使った場合を考えると、気になります。

    私もいつかは出てくる!唱えたいと思います💪(笑)

    • 5月18日
  • T

    T

    うちは部屋代8000/日だったので
    他の人より3~4万ほど部屋代で多く払い、
    バルーンや促進剤の値段はわかりませんが、
    11万が下の子14万上の子に払いました。
    ちなみに、麻疹のワクチン、インフルエンザ(下の子の時期)のワクチンも
    その中にはいってます。

    • 5月18日
  • ひとみん

    ひとみん

    お聞かせいただきありがとうございます🙇

    私も麻しんのワクチン、産後退院までに打つと言われてます。今抗体がギリギリだったようで。

    部屋代、バルーンに促進剤、
    とにかく×日数分
    ×投与分かかってきますよね、、

    参考になりました!

    • 5月18日
はじめてのママリ

こんばんは。私も二人目が超過で計画分娩の同意書にサインをして帰ってきた夜に、おしるし?みたいなものがあり計画分娩の前日に自然分娩でのお産になりました☆

バルーンは未経験なのでわからないのですが直前に自然になることもありますよ(^∇^)

もうすぐご対面なんですね😆
頑張ってください!!

  • ひとみん

    ひとみん

    こんばんは✨はじめまして!
    前日に自然分娩、とても理想です👏💓私も同意書にサインしてきたので、入院して出産を頭にイメージしているところではありますが、一番はやはり入院の前日までに出来れば自然に陣痛来て欲しい、、と願ってます。

    ありがとうございます👶もうすぐようやくわが子に会えます❤️頑張ります!

    • 5月17日