※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
妊娠・出産

初期流産の経験があり、妊娠中に不安とストレスを感じています。胎芽がまだ見えず、再診が迫っている状況で、家族のサポートがあるものの涙が止まりません。

助けてください
心配とストレスの無くしかたがわかりません


一度初期流産の経験があります

今回8ヶ月ぶりに、
お腹に帰ってきてくれて
本当に嬉しいのですが、
検査薬の陽性をみた次の日から
胸のハリがなくなって
不安で不安で



6w2dで行った初診の時
まだ胎芽がみえず
来週見えないとおかしいね、と
先生が言った言葉が頭から離れず


いよいよ土曜日再診なのですが
この一週間不安で
押し潰されそうでした

母と旦那はたくさん話を聞いてくれて 優しく励ましてくれます

初期は生命力次第だから今すぐ出来ることはない、
ストレスが赤ちゃんにも良くないって
お母さんである私が信じてあげなきゃって
頭では全部わかってます

わかっているのに涙が出ます 
不安だから泣いてるのかなんなのか
もうよくわかんないです

コメント

かれん

わたし、この2、3日でやっと胸の張りが出てきたかなー?って感じなのであまり考えすぎもよくないと思います。わたしも去年の夏くらいに流産してやっと妊娠しました。わたしもすごくショックでしたがあまり考えすぎない方がいいと思います!!!

ちー

不安ですょね、、、

ですが、ストレスは赤ちゃんに良くないですよね、、、

何か楽しい事考えたり、旦那さんとお出かけしたり、気をまぎらわすのがいいと思います😊

りた

そのような経験あると本当に
言いようがない不安ありますよね😔

私も息子を妊娠7ヵ月での死産で
今の妊娠も初期からずっと不安で
もうすぐで息子が亡くなった周期
ですが怖くて胎動感じないと
エンジェルサウンズで心音確認
しないと寝れなくなるし、
旦那は心配だから1人での外出は
やめて欲しいと言われてます💦

どんなに分かっていても
信じてあげたい気持ちがあっても
宿したものを失うのは
耐え難い恐怖ですよね…

私も不安で初期の頃は泣いたり
ストレス感じたりありましたが
今の所は元気に成長しています😊

不安のもんは不安!
怖いもんは何しても怖いです!

私は分かってるけど気持ちを
聞いてと口に出すようにしてました!

サイ⸜❤︎⸝‍

私も流産経験してその後妊娠しても胎動を感じるまでは赤ちゃんが生きてるかどうか不安で毎日泣いてました。
でも今のとこ元気に育ってくれて少しずつ不安は取り除かれていきましたがそれでもまだ不安で仕方ありません😢
泣きたい時は我慢せず泣いたほうがストレスもたまらないと思うし話聞いてもらったりして溜め込まないようにしてください😢