※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

4月下旬に自然流産し、血液検査があったことで疑問を感じ、流産経験者の意見を求めています。

4月の下旬に自然流産しました。
出てきた日に病院へ行き、手術はせずに様子を見ていく事になり、その日は出てきた赤ちゃんを検査に渡して終わりました。
先週病院へ行くと血液検査がありました。
採血の方も今日採血ある事聞いてないと思いますが、数値を見るために採血させてもらいますねーと言って血液検査がありました。
調べていても流産後に血液検査をするという記事は少なく、普通はしないものでは?と疑問に思いました。
そこで、流産経験のある方にお聞きしたいなと思い、質問をさせていただきました。
辛い経験の思い出なのにこんな質問をしてすみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ここな

妊娠反応をみてるのかなとおもいます。
さがりきってなかったら残留物があると見なされます。

• ひろ

ひろ

確かに数値はまだ少し残ってました💦
    2週間後にまた検査あるのでその時に下がってる事を期待します。
    ありがとうございます!

• 5月18日
ゆん

私は病院で入院中に進行流産しました。
流産後に内診、完全に内膜や赤ちゃんの組織が流れたことを確認し、手術は無し。

1週間後に病院へ行き、出た内容物が赤ちゃんの組織だったので妊娠はしていました、という検査結果を伝えられ、
再度内診。
内診の結果で異常ないことがわかったので、血液検査はありませんでした。

検査の内容は何だったのでしょうね?
hcgの数値を見るためだったとしたら、内診して引っかかることでもあったんですかね😵

• ひろ

ひろ

やはり、結果は伝えられますよね。内容物を渡して2週間後に行きましたが、検査結果も伝えられませんでした。

内診の前に血液検査に呼ばれて、数値見ますねーとだけ言われました😫
    検査結果がよくなくて血液検査があったのかもですね。

辛い経験なのにコメントありがとうございます!

• 5月18日
あーちゃん

わたしも手術いらずの流産をしました。
わたしは血液検査しました!

HCG??だったかな、、昔なので曖昧ですが
妊娠していないのにその数値が高いとダメなんだったおもいます🙇‍♂️
わたしはそれで 2、3回通って血液検査うけました🙇‍♂️

• ひろ

ひろ

数値は少し残っていました。
    次2週間後に再度血液検査があるようです💦

お辛い経験なのにコメントありがとうございます!

• 5月18日
ゆずそら

HCGが高いままだと、子宮内に胎児もしくは胎盤の一部が残っている可能性があり、そのままだといずれ体に悪さをしてしまうからかと思います。曖昧ですみません💦

お辛いとおもいますが、今はゆっくり体を休めてあげてくださいね。

• ひろ

ひろ

数値は少し残っていました💦
    また少し中に残ってるんですかね…
    もうすぐ排卵おきると言われたので生理と一緒に出てきてくれるといいのですが。

ありがとうございます!

• 5月18日