※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

愚痴です😖今日は、旦那が早く帰宅したのでお風呂〜寝かし付けまで頼んで…

愚痴です😖

今日は、旦那が早く帰宅したので
お風呂〜寝かし付けまで頼んで
帰宅後、2人で遅めの晩御飯
今日は機嫌が良かったとの事
機嫌が悪い時は、風邪引いてるからなのかもと旦那…
私は、多分寝付きが悪い日が機嫌が悪い日だと思うと話しました。
今日は、何を着せて
部屋の温度は?と聞いたら
パジャマは着せず、肌着のまま、冷房25度で寝かせていました😠
何度も肌着じゃ駄目だと言っているのに
何故聞かないんでしょう…
すぐ、子供部屋に行ってみたところ
部屋がひんやりしていて、冷房切りました。
機嫌が悪いのは風邪のせいと言っておきながら
何故、肌着のまま、冷房を付けるのか意味が分かりません😠
旦那は、極度の暑がりで
真冬でもパンツ一枚で過ごしています。
子供も体温高いので、同じように考えているんだと思いますが、同じじゃないと何回か言ったのに!
部屋寒くなってたよ!と言って
旦那と同じ空間に居たくなくて
早食いして、さっさと二階に上がってきました。
こんな感じじゃ、任せて出掛けるのは無理かなと思いました😖

コメント

大福母

機嫌悪いイコール風邪引いてる。はなかなか斬新な説ですね。笑

お子さんがどの位の月齢なのかわからないのでなんとも言えませんが、うちは肌着だけでタオルケットか薄手の毛布かけて室温25〜27度で寝かしてますよ。

旦那さんの教育を頑張るしかないですね。
うちは旦那さんすごく協力的で色々やってくれますが、私が極度の心配性で旦那に預けてお出かけができません。笑

  • ママン

    ママン

    うちは一歳です😖
    布団を掛けても、はいでしまうので
    タンクトップの肌着のまま
    冷房25度で寝ていました…😭
    うちも育児には協力的で
    今日のように、時間があれば外出させてくれるのですが、どこか抜かりがあるんです😖
    親にも頼れず、完全に夫婦だけで育てているので、旦那に面倒見てもらわないと、365日一緒にいる事になります😖

    • 5月17日
  • 大福母

    大福母

    布団がダメなら肌着の上からでも夏用のスリーパーとか使うといいと思います(°_°)!

    いい旦那さんですね!でも旦那に抜かりがあるのは仕方ないことと思いましょう。笑
    パジャマをちゃんと着せたいなら旦那さんに選ばせて買わせるといいですよ!
    私も夫婦二人での育児ですが、子供がある程度大きくなるまでは365日一所にいる覚悟です。笑

    • 5月17日
  • ママン

    ママン

    スリーパー良いですね😃
    しかし、スリーパーがあっても
    旦那に任せて出掛けると、肌着のままなんです…
    何度も、肌着じゃ駄目
    パジャマ着せてと言っているのに
    何故かパジャマに着替えさせません…
    本当に理解不能です😥
    えりんぎさん凄いですね❗️😮
    子供は可愛くて仕方ないけど
    毎日毎日一緒だと、少し自分の時間が欲しくなります😖

    • 5月17日
  • 大福母

    大福母

    私も美容院に行きたいし、美味しいコーヒー飲みたいし、のんびり本屋さんに行きたい。とか思ったりしますが、もう少し大きくなれば!と思って我慢してます。
    旦那さんが何故着せてくれないのか、ちゃんとした意見と理由を聞きたいですね。笑
    特に理由なくやってるなら一度本気で話し合うかキレるかしないとダメそうですね。笑

    • 5月17日
  • ママン

    ママン

    美容室は行かれてもいいんじゃないですか?😖
    子育ては長いですよ😖
    理由は、暑そうだから!だけです…
    昨日、人は寝ると体温が下がって
    死亡率が上がるって話までしたんですよ
    話し合いは、うちの旦那じゃ無理です😥
    今まで、話し合いして上手くいった試しがありません💦
    指摘されるのが凄く嫌らしく
    話していると、必ず別れ話をされてきました。
    だから何も言わなくなってしまって
    今日も怒れず、早食いして二階に上がってきました💦

    • 5月17日
さゆ

うちの旦那も体感で温度調節できない人なので、温度湿度計買いました。夏場でいうと
25度55%以上になったら暑いよね?
→除湿かけてね。
とルールにして、どうしても2人にさせる時はお願いしてます。

昼間ならなるべく、ショッピングモール的なところに行って遊んでもらってます。温度調節できないので…😭

  • ママン

    ママン

    うちも、湿度、温度計付きの時計が子供部屋に置いてあるんですよ😖
    な、の、に❗️です😖
    男の人って体感温度狂ってますよね😖

    • 5月17日
1姫1王子

何度言ってもわからないのはうちも同じです。
下の子産んで私がシャワーしかできないときに夫が上の子とお風呂に入ってて、様子を見に行ったら夫が体を拭いていて、後ろにびしょびしょの娘がいました。
3月でまだ寒い時期だったのに(* >ω<)
2年半たっても親の自覚ないです(´-ω-`)

  • ママン

    ママン

    ソレですソレです!😖
    やってくれるけど、抜かりがあるんですよね😖
    ちゃんとはやってくれないんですよ…
    食器洗ってくれても、汚れが落ちてなくて、また洗う羽目になったり
    子供見ててくれても、ベッドで横になりながら、ただ同じ空間にいるだけだったり😔

    • 5月17日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    そうですよねー!
    絵本読んであげてって言ったら、それは母親がやることだよねって言われたこともあります(´-ω-`)
    ほかにもいろいろあって、離婚することになりました(*´∀`*)

    • 5月17日
  • ママン

    ママン

    離婚ですか😖
    でも、お気持ち分かります😥
    私も幾度となく考えました
    正直、実家があれば離婚してます😖

    • 5月17日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    実家がないと厳しいですよね(* >ω<)
    一度、法律相談に行ったんですけど、へそくりしておくように言われましたよ。
    銀行口座に入れてないお金ならわからないから、離婚したらお金はあるほうがいいからって、弁護士の先生がそんなこと言うのでちょっとびっくりしました(;^∀^)

    • 5月18日
  • ママン

    ママン

    離婚考えてる人は、皆お金貯めてますよね😋
    私は、旦那と喧嘩すると
    携帯で録音してましたよ
    全ての証拠を記録してました。
    過去形なのは、前使っていた携帯に全て記録していたんですけど、電源入らなくなりました😨
    携帯は、壊れる可能性があるので
    これからする方がいたら
    携帯に頼らず、紙に書く事をオススメします 笑
    ただただ、子供に財産を残す為に我慢しています😖

    • 5月18日