※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食べづわりで+3キロ増。体重キープのため小魚とアーモンドを食べてます。妊娠後期も考え、体重を落としたい。体重をコントロールできる方法を知りたいです。

妊娠中の体重増加についてです。
現在8週目ですでに+3キロです。
食べづわりで常に何か食べてたい欲求をハイカロリーなものをたくさん食べてしまった結果です。
何度か吐きづわりで戻したこともありましたが、回数も少なかったので、体重も減ることもありませんでした。
今は本当にヤバイと思って、何か食べたい時には小魚とアーモンドの小魚だけを食べるようにしました!
これで何とか体重キープ出来ればいいなと思ってます。

そして出来ることなら妊娠後期の事も考えると少し体重を落としたいです。

妊娠初期に吐きづわり以外で体重が落とせた方、
または中期、後期で赤ちゃんの重さ分以外あまり体重が増えなかった方
どのような方法でそうなったかを聞きたいです!

コメント

さむらい

二人とも食べづわりから始まったので、二人の時とも一気に三キロは増えました!
でも食べないと気持ち悪すぎるのでそっちの方が、精神的につらかったので💦

食べづわり落ち着いてからは、ダイエットは、あまりよくないかなー。っておもい、食べ過ぎないように調整だけして、そのまま、プラス3キロ~3.5キロ行ったり来たりのままですよ♪

• おにく

おにく

回答ありがとうございます😊
    最初は同じ感じですね!
    食べないとつらいですよね…

私も落ち着いてきたら食べすぎに注意していきたいと思います(´◡`๑) 

• 5月18日
まりん

こんばんは
12w頃までで、食べづわりで2.5 kg 増えた者ですm(__)m

私の場合その後食べづわりが治まったので、毎日栄養管理アプリで食品のカロリーや栄養素をすべて管理して(あすけんというアプリを利用してます)、元々ランナーだったのでスロージョグを毎日5kmほどして15wの現在で元に戻りました♫

食べづわりの時はいくら抑えようと思ってもきつくて難しいので維持しようという気持ちで良いと思います!!(^^)

しいて言うなら麺の代わりに白滝、ごはんを炊くときに刻んだ白滝を混ぜて炊く、芋とか根菜以外の野菜を大量に食べる、塩分をとにかく抑える、お菓子やお好み焼き等の粉物はおからパウダーを使うなどなど
↑は食べづわり中〜現在も続けてます(^^)

よろしければ参考にして下さい✨

• おにく

おにく

カロリーを管理して、スロージョグを毎日して体重が戻られたという事で本当に尊敬します!!
    私はジョグは難しそうなので、ウォーキングを少しずつやって行こうと思います!
    食事の工夫も出来るものを実践して体重落とせるように頑張ります!

• 5月18日
くうちゃん

うちはつわりがなく、いま24週で+3.5kgぐらいです🙌💡
大食いなのですが、職業柄毎日動きまわっているのでそこまで増えてないのかなーと思ってます🙂✨
産休入ってからが恐怖です😫💦

• おにく

おにく

私も1人目の時は働いていたので、そんなに増えなかったのですが、今は辞めてしまったので、体調が良くない時は本当に1日ゴロゴロしてる事もあるので増える一方で…
    つわりが落ち着いたら少しずつ動くようにしないとですね!!

• 5月18日