※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
子育て・グッズ

小さい子どもがいる方の髪型について相談です。黒髪のボブスタイルですが、染めたりパーマをかけたりしたい気持ちもあります。子育てで時間や費用を考慮してきたけれど、自分の好みも取り入れたいと思っています。

小さい子どものお子さんがいる方、自分の髪型ってどうやって決めてますか?
ふと鏡に映る自分を見て「本当に自分のしたい髪型じゃないなぁ…」と思うようになってきました😅
今は黒髪のボブですが、本当は少し染めたいし、パーマもかけたいし、もう少し伸ばしたい…
黒髪は職業柄でしたが、子ども産まれてから頭洗う時間や乾かす時間やセットのを少しでも短くしたいとか、傷むのを避けたいとか、美容室代節約とか回数減らすとか、そういうことを優先に考えていました。
でも最近、30代半ばだし、今できる自分がしたいスタイルにも挑戦してみたいなぁとか考えたり…

子育てママさんに聞いてみたかったのでこちらのカテゴリにさせてもらいました😂

コメント

職場復帰したのであまり奇抜なカラーは出来なくなりましたが、それでも自分のしたい髪型にはしてますよ!今は絶賛伸ばし中でちょうど肩にかかる中途半端な長さなので、だいたい一つに結ってるか、ハーフアップのお団子にして下ろしてる部分は外ハネに軽く巻いてます💡

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨オシャレなけいちゃんままさんが目に浮かんでくるようです😊

• 5月18日
ちょん

腰まであります😊が、最近は邪魔です 笑
お風呂上がりに乾かすのが面倒くさいし暑い😱
短くしちゃおうかな~と思ってますが
ずっとロングだったのもあり
後悔しそうで切ろうに切れません💦

カラーはずっと美容室行けてなくて
プリンどころかツートンになってます💔

• うみそら

うみそら

腰まで!小さなお子さんいながらすごいです!
    私もずっとロングだったのですが、2人目妊娠を機に切ってから、お手入れの楽さにやめられなくなって😅
    でもロングでパーマもしたいんですよね〜うまくパーマかからない髪なのに懲りない私です💦

• 5月18日
mini

自分の好きな髪型にしてますよ😊鎖骨下~肩甲骨下くらいの長めで、その時の気分で長さを変えてます🙂髪も2ヶ月に1度染めてます。妊娠、出産でも切らなかったです😮乾かす時間が惜しい気持ちは確かにありましたが、速乾効果のあるターバンを巻いたり抱っこしながら乾かしたり工夫してました😆好きな髪型じゃないとテンションあがらないし、育児頑張れなくて😢仕事中は暗めの髪型なので、むしろ育休中に髪で遊べると思ってました😂

• うみそら

うみそら

そうなんです、私も育休中だからこそ髪染められる!?とか思いました😅テンション上がらないのもわかりますー。
    したい髪型には、髪質とかクセとか生え方で無理なんですが…染めるのはしてみたいなぁ…と思ったり。染めるのは2ヶ月に1回ですかねやっぱり。

• 5月18日
yumi❤︎

私は子供産まれる前まで
1ヶ月に1回美容院に行っていたので
染めたい色、したい髪型にしてましたが
子供産まれてからは
2ヶ月に1回行ければいい方なので
色はプリンが目立たないように
暗めのグレージュとか
アッシュグレーにしてます!
明るくするとプリンが目立つので
それが嫌で…
髪型はやりたいようにしてます😊
今は伸ばしてるので
育児や家事してて邪魔な時や
セットするのが面倒な時はまとめてます!

• うみそら

うみそら

1ヶ月に1回美容院!ステキです!
    私も若い頃は2ヶ月に1回ぐらいでしたが、妊娠&育児始まってからは美容院が遠くて4ヶ月に1回とかになっちゃってて😅
    髪型はやはり気分変わりますしね〜!

• 5月18日
ひーこ1011

好きな髪型にしてます!
カラーはプリンになっても目立たないようにダークにしてますが…

私はアレンジしたいので、長めが好きです!
ずーっとストレートで飽きたので、この間行った時にゆるふわパーマかけました😊

• うみそら

うみそら

色々アレンジされてるんですね✨ステキ✨生え方や髪質が微妙でパーマもかかりにくく、結ってもピンピン出てきちゃうので、ずっと長かったんですが大したアレンジもできませんでした😂
    ダークだと、あまりプリンは目立ちませんかね?まずはそこからやってみようかな!

• 5月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

暑い時期はほぼ編み込みです(笑)
    髪質もありますもんね💦
    私もストパーは髪質的に意味ないからやめた方が良いと友達の美容師に言われて、ストレートも憧れるけどかけてないです😅
    パーマもきつめにかけてもらったのに割と早く取れかけて理想なゆるふわになってます(笑)

ダークにするとプリン目立ちませんよ!!

• 5月18日
  • うみそら

うみそら

なるほど、キツめにかけてゆるふわに笑
    私は顔の右と左でパーマの出方が違って…という悩みがあります😓
    ダークだと目立たないんですね!やってみようかなぁ✨ありがとうございました✨

• 5月18日